絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12854件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/04/03    更新日:2023/07/18


【LIXIL】積雪地域の強い見方!テリオスポートⅢ



テリオスポートⅢ


こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!

今回は積雪地域にとって強い味方となってくれるカーポートについてご説明させて頂きます。


題して・・・



テリオスポートⅢ


テリオスポートⅢってなに?


このテリオスポートⅢはまさに“最強”のカーポートです。


どんなに雪が多く降っても、どんなに難しい敷地にも対応することができるカーポートなのです。

柱や梁、屋根材等の主要部材はもちろんのこと、細かい部材に関しても高品質高強度を追求しており、激しい雪や強い風のときでも安心してお使いいただけるような強度設計になっています。


一般地域や豪雪地域にも対応することができるように、一般地域向けの耐積雪量30cmの900タイプ、耐積雪量50cmの1500タイプの2タイプ、耐積雪量100cmの3000タイプ、耐積雪量150cmの4500タイプ、耐積雪量200cmの6000タイプ3タイプ、合計5タイプの強度展開があります。


また、柱には角柱、丸柱の2タイプご用意があります。

屋根には、通常の折板屋根である遮光タイプ、幅600mmの採光折板が入る採光ポリカ折板(幅600mm)、幅200mmの採光折板が入る採光ポリカ折板(幅200mm)、採光ポリカ平板(奥行方向)の4タイプをご用意しておりますので、施工場所の日当たりによってお選び下さい。


また、折板の弱点といえばこの採光性。

玄関先に施工をしてしまうとやっぱり暗くなってしまいがちですが、この採光屋根を取り入れれば、明るさも確保することができます!



折板(せっぱん)ってなんなの?


そもそも折板屋根はみなさんご存知でしょうか。


折板屋根とは、屋根断面の構造に重点を置いて開発された屋根のことです。

屋根は金属でできており、ポリカーボネート板のカーポートに比べ、耐積雪量や耐風圧強度等の強度が強い屋根材です。

見た目にも重厚感があり、高級感があるカーポートになりますね。

ポリカーボネートカーポートはちょっと好みではないというかたにはこのセッパンカーポートがおすすめです。



サイズバリエーション


テリオスポートⅢには様々なサイズ展開があります。


1台用・2台用・3台用・4台用に加え、奥行延長タイプ、間口延長タイプとありますので、車の台数、バイク・自転車の台数、駐車場の敷地スペースに合わせ施工することが可能です。

また、オプションで異形対応部品・部材がありますので、特殊な形の駐車スペースにも出隅・入隅・正面台形・隅切での対応が可能です。

また、柱に関しては標準柱、ロング柱H25、ロング柱H30、凍上ロング柱25の4種類ありますので車の高さに合わせることが可能です。



カラーバリエーション


本体色に関しては、4色のご用意があります。


シャイングレー、オータムブラウン、ブラック、ナチュラルシルバーの4色です。

どのカラーに関しても住宅のカラーにマッチするカラーになっております。


また、柱と枠に関しては木目調の化粧材のご用意があり、クリエベール、クリエラスク、クリエモカ、クリエダークの4色ご用意があります。

木目調は最近の住宅で流行カラーになっており、木目調の玄関ドア、門扉、フェンスなどが増えてきていますよね。


みなさんのお家にも木目調のアルミ商品を施工しているところがあるかもしれません。

カーポートも木目調にすることで、エクステリア空間に統一感が出ておしゃれになりますね!




テリオスポートⅢには様々なオプションのご用意があります。


順にご説明させていただきます。



・サイドパネル


側面からの雨の降りこみや、風の吹き込みもこれがあれば安心です。

このサイドパネルを施工することで、雨が吹き込むことはありません。


また、すりガラス調のパネルを使用することで外部からの視界をシャットダウンし、プライベート空間を確保することができます。

高さ幅も自由に各種御用意があるので使用条件によってお選び下さい。



・上吊り棚


上吊り棚を取り付けることで、屋根下の空間を有効活用することができます。

タイヤ、バーベキュー用品、カー用品などを収納するのに便利です。



・柱ガード


柱ガードは、もし車をぶつけてしまっても被害を最小限に抑えるためのものです。



・振れ軽減部材


カーポートは形状上、風にあおられ揺れてしまうときがあります。

もし、カーポートを建物付近、ブロック壁等の付近に施工すると揺れてぶつかってしまい、騒音または破損の原因になってしまいます。

それを避けるために、この振れ軽減部材を取り付ければ振れを最小限に抑えてくれます。



・物干し


これをつけることで、車がない時などにこれを利用して洗濯物を干すことが可能です。

せっかく屋根がついているので有効活用したいってかたにおすすめです!


 


以上、テリオスポートⅢについてご説明させていただきました。


このテリオスポートⅢですが、当店ネットショップキロではお買い得価格にて販売中です。

もちろんお見積もりは無料となっております。

現地調査にお伺いして、お見積もり書を後日提出致します。

お見積もり依頼お待ちしております!


積雪に強いカーポートをチェックする
積雪に強いカーポートをチェックする

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら