【LIXIL】積雪地域の強い見方!テリオスポートⅢ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読むのに必要な時間は約3分2秒です。

こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!

今回は積雪地域にとって強い味方となってくれるカーポートについてご説明させて頂きます。

 

題して・・・

 

【積雪地域の強い見方!テリオスポートⅢ】

 

テリオス

テリオスポートⅢってなに?

このテリオスポートⅢはまさに“最強”のカーポートです。

どんなに雪が多く降っても、どんなに難しい敷地にも対応することができるカーポートなのです。

柱や梁、屋根材等の主要部材はもちろんのこと、細かい部材に関しても高品質高強度を追求しており、激しい雪や強い風のときでも安心してお使いいただけるような強度設計になっています。

一般地域や豪雪地域にも対応することができるように、一般地域向けの耐積雪量30cmの900タイプ、耐積雪量50cmの1500タイプの2タイプ、耐積雪量100cmの3000タイプ、耐積雪量150cmの4500タイプ、耐積雪量200cmの6000タイプ3タイプ、合計5タイプの強度展開があります。

 

また、柱には角柱、丸柱の2タイプご用意があります。

屋根には、通常の折板屋根である遮光タイプ、幅600mmの採光折板が入る採光ポリカ折板(幅600mm)、幅200mmの採光折板が入る採光ポリカ折板(幅200mm)、採光ポリカ平板(奥行方向)の4タイプをご用意しておりますので、施工場所の日当たりによってお選び下さい。

また、折板の弱点といえばこの採光性。

玄関先に施工をしてしまうとやっぱり暗くなってしまいがちですが、この採光屋根を取り入れれば、明るさも確保することができます!

 

折板(せっぱん)ってなんなの?

そもそも折板屋根はみなさんご存知でしょうか。

折板屋根とは、屋根断面の構造に重点を置いて開発された屋根のことです。

屋根は金属でできており、ポリカーボネート板のカーポートに比べ、耐積雪量や耐風圧強度等の強度が強い屋根材です。

見た目にも重厚感があり、高級感があるカーポートになりますね。

ポリカーボネートカーポートはちょっと好みではないというかたにはこのセッパンカーポートがおすすめです。

 

サイズバリエーション

テリオスポートⅢには様々なサイズ展開があります。

1台用・2台用・3台用・4台用に加え、奥行延長タイプ、間口延長タイプとありますので、車の台数、バイク・自転車の台数、駐車場の敷地スペースに合わせ施工することが可能です。

また、オプションで異形対応部品・部材がありますので、特殊な形の駐車スペースにも出隅・入隅・正面台形・隅切での対応が可能です。

 

また、柱に関しては標準柱、ロング柱H25、ロング柱H30、凍上ロング柱25の4種類ありますので車の高さに合わせることが可能です。

 

カラーバリエーション

本体色に関しては、4色のご用意があります。

シャイングレー、オータムブラウン、ブラック、ナチュラルシルバーの4色です。

どのカラーに関しても住宅のカラーにマッチするカラーになっております。

また、柱と枠に関しては木目調の化粧材のご用意があり、クリエベール、クリエラスク、クリエモカ、クリエダークの4色ご用意があります。

木目調は最近の住宅で流行カラーになっており、木目調の玄関ドア、門扉、フェンスなどが増えてきていますよね。

みなさんのお家にも木目調のアルミ商品を施工しているところがあるかもしれません。

カーポートも木目調にすることで、エクステリア空間に統一感が出ておしゃれになりますね!

 

オプション

テリオスポートⅢには様々なオプションのご用意があります。

順にご説明させていただきます。

 

・サイドパネル

側面からの雨の降りこみや、風の吹き込みもこれがあれば安心です。

このサイドパネルを施工することで、雨が吹き込むことはありません。

また、すりガラス調のパネルを使用することで外部からの視界をシャットダウンし、プライベート空間を確保することができます。

高さ幅も自由に各種御用意があるので使用条件によってお選び下さい。

 

・上吊り棚

上吊り棚を取り付けることで、屋根下の空間を有効活用することができます。

タイヤ、バーベキュー用品、カー用品などを収納するのに便利です。

 

・柱ガード

柱ガードは、もし車をぶつけてしまっても被害を最小限に抑えるためのものです。

 

・振れ軽減部材

カーポートは形状上、風にあおられ揺れてしまうときがあります。

もし、カーポートを建物付近、ブロック壁等の付近に施工すると揺れてぶつかってしまい、騒音または破損の原因になってしまいます。

それを避けるために、この振れ軽減部材を取り付ければ振れを最小限に抑えてくれます。

 

・物干し

これをつけることで、車がない時などにこれを利用して洗濯物を干すことが可能です。

せっかく屋根がついているので有効活用したいってかたにおすすめです!

 

以上、テリオスポートⅢについてご説明させていただきました。

このテリオスポートⅢですが、当店ネットショップキロではお買い得価格にて販売中です。

もちろんお見積もりは無料となっております。

現地調査にお伺いして、お見積もり書を後日提出致します。

お見積もり依頼お待ちしております!

※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風・積雪に強いカーポートを知りたい方にとっておき情報

●LINEでお手軽簡単問合せ


キロの公式ライン開設しました!ブログの内容についてのご質問、ウッドデッキ設置の相場、なんでも結構です。LINEにてお気軽にご相談下さい。即日回答させていただきます!


LINEで問合せをする



●「アルミカーポートの最強モデル」 超頑丈!!セッパンカーポート特集


アルミの柱を使ったカーポートで一番頑丈な仕様を知っていますか?それはセッパンカーポートです!耐風圧強度・最大54m/s、耐積雪強度・最大250cm相当もあります。そんなセッパンカーポートの中から当店が厳選した商品をご紹介しております。

台風・大雪に強い超頑丈!!セッパンカーポート特集



●「強い」台風に耐えるカーポートセット誕生!!


台風による屋根の飛びを防ぐために、キロオリジナルのコミコミセットを作りました!メーカー自社基準で耐風圧46m/秒に耐える事ができるとっておきのカーポートです!

台風に耐えるカーポート特集台風に耐えるカーポート特集



ダウンロード不要のカンタン!自動無料見積システム


たった3分で、工事付のカーポートの価格を知ることができる無料見積シミュレーションのご紹介です。面倒な作業は不要ですので、ぜひ一度お試しください。

カーポート自動WEB見積をスタートするカーポート自動WEB見積をスタートする



●見積価格を知る前に。施工事例でイメージを膨らませよう!!


カーポート施工事例集はこちらカーポートの施工事例集を確認する


カーポート専門店のキロに移動する