絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12812件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/04/04    更新日:2023/07/13


【次世代のカーポート!四国化成マイポートNext】



マイポートNext



こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!

 今回は四国化成の斬新なデザインのカーポートについてピックアップしてみました。  



マイポートNextとはアルミメーカー四国化成が販売しているカーポートです。 とっても斬新なカーポートのデザインではないでしょうか。

 少しは皆様のご近所にも建っているのを見たことがあるって方もいるかもしれません。 最近見かけることが増えてきた後方支持タイプのカーポートです。


 通常のカーポートは、左右側面に柱があるのに対し、このマイポートNextは後方の柱で屋根を支えていることで、駐車の時に柱が邪魔になることがなくなり、ぶつけてしまう心配をなくすことができました。

 駐車スペースも柱がないことによって、広々とした空間を確保することができるので、あらゆる場面で活躍することができます。 


 そしてなによりこのかっこいいデザインですよね! こんなカーポートいつかうちにも建ててみたいカーポートです。  




マイポートNextでは、積雪地域の方々にも安心してお使いいただけるように一般地域用の標準タイプのほかに積雪地タイプの御用意があります。 

中間用支柱、桁を2本から3本に追加することで、後方支持のデザインを変えずに耐積雪量を50cmまであげることに成功しました。


これで積雪地域の方々にもこのお洒落なカーポートを取りつけていただくことが可能です。  



マイポートneo屋根カラー

 屋根材は2種類ご用意してあります。


 左がポリカーボネートの透過性を活かし屋根下の明るさを確保しつつ、すりガラス調にすることによって遮熱効果を出すことができる熱線吸収ポリカーボネート板のクリアマット色。 

 右が断熱効果に優れており、真夏の大変な強い日差しから車を守ってくれるので車内の温度が上がりにくい熱線遮断ポリカーボネート板のグレースモーク色です。 


 以上のとおり、カラーによって性能が異なりますので、使用条件によってお選び下さい。  




マイポートneoアルミカラー

本体色カラーは標準でアルミタイプのステンカラー、木調タイプのステンカラー+セピアブラウン、ステンカラー+マロンブラウンがあり、


さらには特注として、木調カラーのセピアブラウン、チョコレートブラウン、マロンブラウン、ミディアムブラウン、ライトブラウン、ビビッドカラーの臙脂色、群青色、深緑色、黄金色と豊富にご用意しております。


カーポートは非常に大きいエクステリア商品ですので、個性が出る商品です。 

せっかく建てるのであれば、やっぱり色にもこだわりたいですよね!   

 



マイポートNext 1台用 マイポートNext2台用 マイポートNextサイズ特注


マイポートNextには、家庭用として1台用と2台用があります。


また、そのそれぞれに豊富なバリエーションがありますので、駐車スペースに合わせて選ぶことができます。 

さらに、間口・奥行方向に100mmピッチで切り詰めする特注も対応することができ、間口(車でいう車幅)2330~2930mm、奥行(車でいう車長)3145~5901mmまで細かく設定することができます。




マイポートNextは、豊富なオプションをご用意しております。


・LED証明


夕方・夜間に効果を発揮するのがこのLED証明。 あなたの愛車をかっこ良く照らしてくれたり、夜間のカーポート下での作業をすることができます。 

また、とても省エネでもあり、1ヶ月の電気代は約22円と家計にも優しいです。  



・EVスタンド


 最近増えてきている電気自動車・PHV。

 カーポートの柱に直接取り付けることでそれらを充電することが可能です。   



・セイフティガードA


お気に入りの車を万が一ぶつけてしまっても、これを取り付けておけば被害を最小限にすることができます。

念のため、取り付けておきたいですね。  


・取外し式補強支柱


台風の時、積雪の時、これを取り付けておけば屋根のばたつき、たわみを防ぐことができます。

しかも、不要な場合は外して収納しておくことが可能です。  



・屋根補強材


これを取り付けておけば台風などの強風の際に屋根の抜けを抑えることができます。

結構抜けておとなりさんの車を傷つけてしまうことが多々ありますので、これをつけておけば安心です。        




以上、マイポートNextについてピックアップしてみました。 

当店ネットショップキロでは、このマイポートNextをお買い得価格にて販売しております。 お見積もりは無料となっております。


 一度、現地調査をさせていただき、どのような工事が必要なのか、どのサイズがぴったりなのかをお客様とご相談させていただき、正式なお見積もり書をご提出させていただきます。


 もし、このカーポートかっこいい!と思われた方いらっしゃいましたら一度お見積もり依頼してみてはいかがでしょうか。 

 お見積もり依頼お待ちしております!! 





カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら