新発売! リクシル フーゴAレギュラーカーポートの登場です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読むのに必要な時間は約3分20秒です。

 

おはようございます。 アルミカーポート工事専門店 ネットショプキロの近藤です。

新発売! リクシル 「フーゴAレギュラー」 カーポートの登場です

フーゴA

本日のテーマはフーゴA

レギュラーです。リクシルがついに動き出しました。今回は本気のリクシルブランド

という事についになりました。

以前はTOEXの〇〇〇〇〇〇〇〇〇 トステムの〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

新日軽の〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇となっていましたが今回初めてカーポートで3ブランドの統一ブランドを発表しました。

これでいいと思います。本当にわけがわからない。リクシルなのトステムなのTOEXなの新日軽なのって

確かにそうですね。その通りですね非常にわかりにくい。

カタログもどこを見たらいいのかわからない。我々もTOEX?トステム?新日軽と何て読んだらいいのかわからない

お客さんも何で検索したらいいのかわからないのが現状でしたからね。

そのくらい位にしてこの「フーゴA

レギュラー」について解説していきましょう。

「フーゴAレギュラー」 おそらく商品名前に意味は無いと思うのですが、以前はTOEXで発売されていた「キューブポート」が

前のモデルですね。特徴的なかまぼこ屋根で思い出されます。大変売れたかといわれればそれほど・・・・・・。

確かに発売した時の衝撃は大きかったですが。

 

1 本体のアルミカラー展開はどうなっているの?たくさんあるの?

カラーはリクシルの定番色はそろっています

フーゴA カラー2

・オータムブラウン(リクシルの定番色です。グレーとブラウンを混ぜたような色目になります)

・シャイングレー

・ホワイト

・ブラック

やはりここにはナチュラルシルバー色は無いですね、スタイリッシュカーポートではないかな

という事でしょうか? 逆にホワイト(アイボリーホワイト)がある点は、昔ながら感を醸し出します。

2 屋根材はどんなアイテムなのカラーはたくさん選べるの?

フーゴA カラー

・ポリカーボネイト

・熱線吸収ポリカーボネイト

カラーは

通常ポリカはクリアブラウン・クリアブルー(共にクリア仕上げ及び)クリアマット マットというのはすりガラス調の加工がされているという事です。

熱線吸収モデルはブルーマットS、クリアマット(共にすりガラス仕上げとなります)

3 柱の高さのバリエーションはたくさんあるのですか?

柱の長さは2タイプあります。

1 標準 高さ2200mm

2 ロング柱 高さ2500mm

この柱の位置は有効の高さとなります。標準でも2200mmありますので背の高い車でも入りますね。

ステップワゴン等のワゴン車がだいたい2000mmを切るような形ですので後ろのドアを開けなければ入りますね。

4 サイズのバリエーションはどのようなものなの?

基本で24-50と27-50と30-50の3タイプ。

非常に少ないラインナップです。もちろんこれをいろいろな接続方法によってバリエーションが増やせますが

基本が何せ3つしかないのでそれもあまりないという事を意味しますね。

それほど万人仕様で無い為これでいいのでしょう。

この24-50とは前の24は間口の事を言います。つまり車のは入口正確には2399mmです

後ろの50は奥行の事を言います。つまり車の奥行です正確には4982mmです

基本的にリクシルのカーポートは全般的に言えますが奥行が短めの仕様になっています。

5 積雪はどうなの

積雪強度はもちろん新雪で20センチ対応モデルです。通常のモデルはすべて20センチ以上ありますので

合格点です。

東京、名古屋、大阪などの大都市圏ではこの20センチ対応モデルで十分かと思います。

ただし最近の異常気象により、大雪が局所に降る場合もございますのでその際は迅速に

雪おろしをしてください。

6 耐風圧強度はどうなの?

こちらは風速42m/秒対応と記載があります。

実際は台風というのは、住宅の場所やお隣さんとの距離感だったり、カーポートの設置の場所によって

その都度都度異なりますので、何とも言えませんが通常のカーポートはほとんどがこの42m/秒を基準に

作られてきますので標準的な強度という事になります。

風の強い地域での設置の場合は、必ずサポート柱を設置されることをお勧めします。

フーゴ 耐風圧フーゴサポート

 

結論! フーゴAは買いか?

フーゴA2

これは正直お好きならどうぞという商品ですね。

メーカーもこういったかまぼこ型のデザインが好きな潜在的需要が

ある一定いてさらにこのリクシルしか作っていないという事で製造せいていると思います。

実際キロでも、キューブポートが売れて売れてしょうがなかったという経験もありませんが

たまにこれでなければいけない方がいらっしゃいますので(なぜだかわかりせんが)

そのまま残したという所でしょう。

現在の住宅のデザイン需要は、シンプルでスタイリッシュな直線基調です。そちらから見ても

このリクシルのフーゴAはマッチしていないようなので、やはりお好きな方専用モデルとなるでしょう。

次回はフーゴAのタンおバリエーションの説明をしたいと思います。

 

※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。

 

テラスアンケート

あのリウッドデッキ200が期間限定で

 

 

 

 

 

テラス囲いがキャンペーン!

 

 

 

 

1階用テラスがこの価格!

 

 

 

 

 

フェンスの事なら専門店「キロ」へ

フェンス工事専門館

 

早割やってます!レイナポートシリーズ

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加