絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12812件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/05/26    更新日:2023/07/14
  こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!   今回は、四国化成のあるカーポートについてご紹介させていただきます。 そのカーポートとは、こちらの商品になります!  

【四国化成のシンプルデザイン!スマートポート!】 

スマートポート 

 今回ピックアップさせていただきますのは、四国化成が販売しておりますスマートポートです。   

 

スマートポートってなに?

スマートポートとは、アルミメーカーの四国化成が販売しております1台用~3台用まで、数多くタイプをご用意しているカーポートです。 屋根の形状は、まっすぐ伸びたフラット屋根が特徴的で、見た目はとてもすっきりとしたシンプルなデザインとなっております。 現代の建物の流行として、直線基調があります。 直線基調の建物が増えてきている中、このスマートポートだったらぴったりとマッチして エクステリアスペースの顔となってくれること間違いなしの商品かと思います。 強度においては、耐積雪量20cm、耐風圧強度は38m/秒となっております。   また、2台用のワイドタイプ、3台用のトリプルワイドに関しては屋根が前勾配になっております。 現場の傾斜に合わせて4°~8°の範囲で調節することが可能です。 前勾配なので雨も降りこみにくく、大切な愛車が雨で汚れにくくなります。 さらに建物側からの視界も損なうこともありません。   

 

豊富なサイズバリエーション

スマートポートには、各ご家庭の乗用車数に合わせて施工ができるように、様々なサイズバリエーションがあります。 ひとつずつ見ていきたいと思います。  

<基本タイプ>

スマートポート 1台用 

 このスマートポートの基本となるデザインとなります。 高いコストパフォーマンスを誇る商品となっており、施工においても簡単に組立ができるようになっています。 形状としては、片側側面の柱2本で支えているような形となっているため、車の出入りの際にも、邪魔になることなくスムーズに行うことができます。 サイズ展開としては、間口2493mm、2794mm、3112mmの3種類、奥行4950mm、5554mmの2種類、合計6パターンのサイズ展開となります。   

 

<ワイドタイプ>

スマートポート 2台用 

 こちらは2台用のワイドタイプです。 一本梁がとても美しいフラットデザインのカーポートとなります。 こちらは水上側・水下側どちらも梁を延長することができます。 例えば、柱を施工するときにマンホール、水道管、ガス管が埋まっている場合、通常のカーポートでは施工できなくなってしまいますが、このスマートポートでは梁を延長することによって施工が可能になります。 こちらのサイズ展開は間口サイズが4916mm、5516mm、6116mmの3種類、奥行5020mm、5775mmの2種類、合計で6パターンのサイズ展開となります。   

 

<トリプルワイド>

スマートポート 3台用 

 こちらは水平に伸びた水平屋根が美しいトリプルワイドタイプです。 柱は6本で支えているような形状です。 サイズ展開としては、間口サイズが7316mm、7916mmの2種類、奥行サイズが5020mm、5775mmの2種類、合計で4種類のサイズ展開となります。 車のサイズに合わせてお選び頂くことが可能です。

  

特注のビビッドカラーをご用意

マイポートneoアルミカラー 

 このスマートポートは、多彩なカラーからお選び頂くことができます。 スタンダードで、建物カラーにとても合わせやすいアルミカラー、最近のはやりである木目カラーを取り入れた木調カラー、エクステリアスペースを華やかにするビビッドカラーの3種類です。 それぞれのカラーとしては、 アルミカラー:ステンカラー 木調カラー:セピアブラウン・チョコレートブラウン・マロンブラウン・ミディアムブラウン・ライトブラウン ビビッドカラー:臙脂色・群青色・深緑色・黄金色 となります。   

 

屋根材はポリカーボネート

屋根材は耐衝撃性に優れているポリカーボネート板を使用しております。 このポリカーボネートは衝撃を受けてもよっぽどのことがない限り、割れることはないため長くお使い頂く事ができます。   そんなポリカーボネートですが、通常ポリカーボネートのグレースモーク・熱線遮断ポリカーボネート板のグレースモーク・熱線吸収ポリカーボネート板のクリアマット色です。 勿論のことですが、色によって、熱線のカット率、屋根下の明るさが変わりますので、施工場所によって各カラーをお選び下さい。   以上、スマートポートについてネットショップキロがご紹介させていただきました。 このスマートポートですが、当店ネットショップキロでお買い得価格にて販売しております。 一度、現地をお伺いいたしまして、現場計測のもと、正式なお見積もり書をご提出させていただきます。 もちろんお見積もりに関しては無料となっておりますので、少しでも気になるカーポートがありましたらネットショップキロにお問い合わせください。 以上、ネットショップキロの担当の長がご紹介させていただきました。 ありがとうございました。

                 



カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら