絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/07/08    更新日:2023/06/30
  おはようございます。 アルミカーポート工事専門店 ネットショプキロの近藤です。 本日のテーマは、最近乗りに乗っているリクシルさんの新商品をご紹介いたします。  

出た! フーゴAレギュラーにフーゴAプラスレギュラー?? プラスって・・。

フーゴAプラス 

 もしかしたら見たことあるって方もいら者ると思います。そうですTOEX(東洋エクステリア)時代の キューブポートプラスです。全く同じではないですが・・・・・。 これがリニューアルして出されるとは思いませんでした。 正直キロではあまり売れていいなかったので、キロの押しが足らなかったのでしょうか? もしくはある言っての層にはものすごく受けがよくて、このかまぼこ型デザインは、TOEXしかないモデルだったので みんなこれに集中して購入されていたのでしょうか? しかしリニューアルされたという事はやはり売れていたのでしょう。 確かにTOEXのキューブポートが発売されたとき、なんだこれはって思いましたからね。 では早速こちらの商品の詳しい紹介をしたいと思います。   1 フーゴAレギュラーとフーゴAプラスレギュラーの違いはなに? 一番質問が多い質問ですね。 簡単に言いますとハフ(屋根廻りの囲い)が豪華か豪華ではないかという点と そのハフに木目調のカラー展開ができるかできないかという点です 価格差でお話ししますと フーゴAレギュラー    24-50 251,400円(’税別) フーゴプラスAレギュラー 24-50 281,400円(税別) 3万円の違いとなりますのでこれくらいの違いしかないモデルです。 もし購入されるならしっかりとしたハフ周りのプラスなら木目調を選ばれることをお勧めしますよ その分高くなりますが、高級感がぐっと増します。


  フーゴAプラス                   フーゴA2 


 こちらがフーゴAプラス 屋根の全面部が次回ますよね                       すっきりデザインのフーゴAです


 

1 本体のカラー展開はどうなっていますか

上記で話したように、これが違います。2タイプありまして、シンプル単一商品と ハフ周りを木目調に豪華にしたモデルです。せっかくなら木目調にされた方がよろしいかと思います


フーゴA カラー2 

 ・オータムブラウン ・シャイングレー ・ホワイト ・ブラック 単色は上記の4色のみの展開です。これはフーゴAレギュラーと同じになります。

  フーゴA レギュラーカラー  


 上記のカラーは基本職にシャイングレーがありそれに クリエペール、クリエラスク、クリエモカ、クリエダークの4色から選ぶ形となります。リクシルの非常に人気のある組み合わせで他のモデルもこの色目が ありますが、基本色とこちらの色なら圧倒的に2色の方が好まれています。


 

2 樹脂製の屋根の色もえらびたい。

ポリカーボネイトの基本タイプと熱線吸収タイプのポリカーボネイトの2タイプを用意しています。 えらばれるのは熱線吸収のが多いようで価格もそれほど高くないので1台用で(数千円程度)なのでこちらをお勧めします。 カラー展開は下記の表にあるように 通常のポリカーボネイトがクリアブラウン・クリアブルー・クリアマット 熱線吸収ポリカーボネイトはブルーマットS クリアマットSとなります。 でもマットってなんでしょうか? マットとはすりガラス調の事を言います。画像をよく見てもらえればわかりますが、後ろの 木の枝が透けていないでしょ。だからすりガラス調なんです。 フーゴA カラー  


 

3 柱の高さのバリエーションはたくさんあるのですか?

柱の高さは、3タイプです。 標準が2232mm ロング柱が2532mm ハイロングタイプが2832mmとなります。 いったいハイロングタイプってどんな車が入るのでしょうか? 不思議なくらい高いですね。 こちらのフーゴAは標準でも非常に背の高いモデルとなっております 標準で2232となりますので、ノアなどのモデルも収納できるサイズです。

  フーゴA レギュラー 高さ


4 雪が降る地区なのですが、積雪強度はどうなっているの

積雪は20センチまでOKです。その為、雪が降るような地域では購入はできません。 20センチのモデルは、大阪や名古屋や東京などであれば使用できるモデルですね。


 

5 サイズ展開を教えてください

基本に限りますと 24-50 間口2399mm×奥行5021mm 27-50 間口2700mm×奥行5021mm 30-50 間口3000mm×奥行5021mm の3サイズしかありません。これは非常に少ないサイズバリエーションです。


 

6 風には強いの

風は42m/秒しようとなっています。通常のカーポートはだいたい38m/秒が多いので少し強度があるモデルとなります。

   フーゴ 耐風圧フーゴサポート  


 

7 どんな設置方法があるの?

フーゴA レギュラー 連棟



結論! フーゴAプラスは買いか?

お好きならどうぞというモデルですね。私はすっきりとしたフーゴAレギュラーの方が好きですね もしフーゴAプラスにするなら木目調を選びますね。全く感じが異なりますから。 一度ご検討されてみてください。 製品は非常に優れたものとなりますので、デザインを気に入られたら、このデザインは フーゴAしかないデザインですのでご近所さんともかぶらないでしょう。

  フーゴAプラス   


カーポートのことならエクステリアキロにお任せください。

どんな些細なことでもご相談ください。

 



カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら