絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12812件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/04/04    更新日:2023/07/18

侍カーポート 三協アルミ F-1


※すでに廃番となった商品も紹介されております。

 最新商品は、ブログの最後にあるバナーからキロ工事専門店をチェックしてみてください!


おはようございます。

アルミカーポート工事専門店キロの担当近藤です。 

本日のテーマは三協アルミのカーポートです。


三協アルミというメーカーの名前聞いたことありますか?リクシルはCMでバンバン流しているのでなんとなく 聞いたことがあると思います。

YKKAPもファスナーで有名な為、知っているかと思うのですが 三協アルミはなかなか聞いたことが無いですよね。 

アルミサッシなら業界3位です 1位はリクシル、2位はYKKAPでこの3社でほとんどのシェアを持っています。 

ご支度のサッシや玄関やフェンスなどを一度見てみてくださいきっと三協アルミって何かしらに使われているはずです。

富山にあるメーカーです、昔は三協アルミとたてや立山アルミに分かれていました、それが三協立山アルミに合併し つい最近三協アルミブランドで統一されました。 

その為、現在であ立山アルミのブランド名は消滅してしまし、残念な思いがします。   


三協アルミ F-1のシリーズ

※この商品は2016年12月現在「廃盤」となっております


F-1 単体モデル

正に、侍の刀のようなカーポートです。非常にスタイリッシュなモデルです。     

※この商品は2016年12月現在「廃盤」となっております


 1台用モデルを並列につないだモデルです。そもそもがフラットし様な為 非常に切れのあるデザインが特徴です。   


三協アルミ F-1シリーズよくあるお問合せ


・なぜこんなに価格が高いの?

高いです。これはやはりこのデザインモデルであるので高くなりますね。 

逆に安くてもこういったスタイリッシュモデルにはプレミア感が無く売れないかもしれません。 

新興住宅地でもかなりハイソな住宅地でも設置しているのが1件あるか無いかのモデルなので お隣とかぶりたくない方には持って来いの商品だと思います。


・F-1って何て読むの

F-1=エフワンと読みます。

  

・F-1の意味はなにかあるのですか?

どこにも記載がないので私が推測するところによれば、F=フラット 1=No1 つまりフラットカーポートでNo1のスタイリッシュ モデルという事だと思います。

決してF-1(フォーミュラーワン)の様に施工が早いモデルでは無いようです。


・雨トイは付いてますか?

付属しています。

  

・サポートセットは必要ですか?

必要だと思います。やはり安心感が違いますね。名古屋に住んでいると雪が降ることは年に1回か2回よく降って5センチです。 

積雪に関しては、全くサポート柱は必要ありません。

ただし、台風がよく通るんですね。

その際にはやはり柱2本で設置してあるより サポート柱をつけて4本の柱で支える他方が安心感が違います。

風が強いとバタバタいったなんだか不安位なりますから。 

それに必要に無い場合は、取り外しができますので車の出し入れには全く影響を与えませんのでぜひ購入をしてください。 

もし私がカーポートを購入する際は、必ず付けます。


・屋根材は何がありますか?

1種類しかありません。ポリカーボネートのブルースモークのみの対応です。 

また本体色もアーバングレーとブラックの2色展開のみです。

あまりたくさん出るモデルでないのとデザイン重視の為、カラー展開や屋根材の展開は少な目です。


・積雪はどれくらいまで耐えれますか?

積雪は新雪で20センチまで対応モデルです。

通常のカーポートは殆ど20センチモデルとなりますので 雪が降らない地区 関東圏や愛知や大阪などはこのモデルで十分対応できます。 

ただし大雪などが降った際は必ず雪下ろしを行ってください。


・風圧はどこまで耐えれますか?

耐風圧は34m/Sまで対応できるモデルです。

通常のモデルは34mなので、強度が弱いわけでもなく、強うわけでもないモデルです。


・施工は何日くらい掛かりますか?

こちらのモデルは1日から2日くらいで出来上がります。

工事の際中は、ずっといていただかなくでも大丈夫です。

最初と最後。設置する場所の再確認と完了後のサインをいただければOKです。


・概算が知りたいのですが?

カーポート専門店のキロならではのシミュレーションをご用意しています。

下記のバナーをクリックしていただければ 三協アルミのF-1用のシミュレーションが始まります。 


・正式な見積が欲しいのですが?
カーポートの設置の際には必ず現地での調査が必要となります。

そこで調査をした後にキロより正式な見積書をご提示 させていただくことになります。

現地調査にかかる時間は15分もあればできますので、お手間は取らせませんのでぜひ一度 お見積りのご依頼をしてみてください。


結論 三協アルミ F-1は買いなのか?

※この商品は2016年12月現在「廃盤」となっております


デザインが気に入ったら買いです。このデザインは他社に無いモデルなので・・・。 ただし高いですね。

キロでも限界価格でのご提示なのですが、高いですね。 

そもそもこれを高いと感じるような私では買えないという事でしょうね。 

こちらのモデルを購入される方は、やはりそれなりの家にそれなりのお車が収まっているのでハイクラスのお客様向けのカーポートというわけです。


カーポート工事専門店のキロに移動する
カーポート工事専門店のキロに移動する

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら