絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12812件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/05/10    更新日:2023/07/19
おはようございます。 アルミカーポート工事専門店 ネットショップキロ近藤です。
本日のテーマは2台用これにしようと思いますがいかがでしょうか?

人気2台用カーポート徹底比較!YKKAP レイナツインポートグランvsエフルージュツイン

※レイナツインポートグランは販売終了商品です。後継商品はアリュースとなります。


  エフルージュツイン50 プラチナステン レイナツインポートグラン基本      

      こちらはYKKAP エフルージュツイン         こちらがYKKAP レイナツインポート


こちらはキロでも2台用カーポートでNo1とNo2のカーポートになります。
まずはYKKAPって知ってますか? ファスナーで有名ですからYKKはご存知だと思います。
YKKAPのAPはアーキテクトプロダクトといい要するに建材ですね。
アルミのサッシや玄関ドアなどを製造しています。きっと家の周りを見渡せば、YKKAPの製品が見つかりますよ。
業界的には2位となっています。1位はリクシルで2位がYKKAPで3位が三協アルミという事になります。
それではこの2機種のモデルの比較をしていきたいと思います。

比較するのは4項目にします
1 価格 
2 デザイン
3 サイズ
4 カラー

1価格はどうなの? ※2015年時点の価格です。

2台用の基本サイズで比べてみたいと思います。
レイナツインポートグラン  188,000円   51-48H (標準工事費込価格)
エフルージュツイン     284,837円  51-48H (標準工事費込価格)

圧倒の差でレイナツインポートグランとなります。圧倒です。
これがレイナツインポートグランの人気の秘密 この大きさでこの価格でYKKAPの日本製モデルです。それは売れないわけないですね。
ただし他社メーカーとフラットデザインのカーポートを比較した場合は、圧倒的にエフルージュツインが 値打ちになっているのは事実で、
その為、このフラット系ではYKKAPエフルージュツインが一番売れているのでしょう。

2デザインの違い

エフルージュツイン50 プラチナステン    レイナツインポートグラン基本
これは見てもらった通り、フラットデザインかアールデザインかの違いです。
やはりこれは圧倒的にエフルージュグランのがかっこいいですね。
このデザインは、今後の主流となっていくデザインだと思います。
現在ではどのメーカーも同じような商品をラインナップしています。


ではなぜこのようなデザインがもてはやされるのか?
答えは、住宅にあります。最近はシンプルな住宅に直線で住宅をつくるのが増えました。
その為カーポートもフラット基調のデザインがに人気が集中していますね。

3サイズ展開

レイナツインポートグランは54機種、エフルージュツインは24機種となります。
やはりベーシクに強いレイナポートツイングランなのでサイズバリエーションも非常に豊富となっています。
一方エフルージュツインも検討はしていますが、ベーシックモデルのレイナツインポートグランにはやはり勝ち目はないですね。
レイナツインポーチグランは、どのメーカーよりもサイズ展開が多いのではないでしょうか。

4カラー展開

レイナツインポートグラン 合計4色
・ブラウン
・カームブラック
・プラチナステン
・ホワイト


エフルージュツイン    合計4色
・ブラウン
・カームブラック
・プラチナステン
・ピュアシルバー


特徴はレイナツインポートグランには、ホワイトがあることです。
エフルージュツインには、シルバー系の色が2色ある点です。
プラチナステンは、暗めのシルバー(昔からあるシルバーです)
ピュアシルバーは、明るめのカラーです。
 最近のアルミサッシは明るめのサッシが人気の様でご自宅のアルミサッシがどちらの色に近いかで選んでいただければよろしいかと思います。
基本的にこういったアルミのエクステリア商品は、住宅のアルミサッシの色に合わせるのがよろしいかと思います。

エフルージュ本体カラー

結論

この2つが大きなデザインが最大の違いでそのちがいは販売価格に反映されます。
実際の販売台数は圧倒的にレイナツインポートグランのが多いですね。
カーポートにこだわり?住宅にこだわりのある方以外はレイナポートグランで新車は守れますからね。
ただし新築の住宅には圧倒的にエフルージュグランが幅を利かせます。
割合は60パーセント以上がエフルージュになります。
最近の新築事情のシンプルモダンの直線基調のシンプルで白色外壁、明るいシルバーのサッシとなると やはりこちらのが似合いますね。
更に最近の住宅は、外構にあまりお金をかけません。外構とは、家の外回りつまりブロック塀やフェンスや土止めなど こちらにお金をかけない代わりに、一種のオーナメント的な使い方で、カーポートを使うこともできる 様です。
まずは、価格で確認、その上でデザインで選ばれればよろしいのではないでしょうか?
2台用カーポートYKKAPレイナツインポートグランとYKKAPエフルージュグランは機能も価格もきっと満足いただける 日本製のカーポートでした。

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら