絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/10/29    更新日:2023/07/19


人気のエフルージュグランとマイリッシュでは何が違うのか、比較してみました



カーポート


みなさん、こんにちは。

ネットショップキロ カーポート専門店の山内です。

今回は、1台用カーポートの人気機種から YKKAP エフルージュグランと三協アルミ マイリッシュの2機種を色々な面から比較していきます。


まずはマイリッシュから見ていきましょう。



特長①


特徴1

マイリッシュの最大の特長は、屋根の勾配にあります。


柱と梁(はり)はほぼ直角(91°)ですが、屋根は柱側が低い通常タイプと柱側が高い逆勾配タイプがあります。

お隣との境界沿いに柱を立てる場合に、通常勾配だと雨水がお隣に飛んでしまう恐れがあります。

逆勾配タイプなら雨水の流れも雨が反射するのも柱とは反対側になるので、便利です。


また、ほんの少しですが雨の吹き込みも抑えられるというのもいいですね。



特長②


特徴2

もう一つの特徴は、梁延長です。柱の位置を屋根から少し話すことによって車庫のお車の出入りが楽にります。

また、屋根の上の雨水が跳ねるのを防ぐことができるので先ほどの逆勾配と同じ効果を得ることができます。


本体カラー


マイリッシュカラー

マイリッシュの本体カラーは、サンシルバー(SLC)・アーバングレー(UC)・ダークブロンズ(BD)・ブラック(KC)の4色が基本となります。


また、マイリッシュデラックスになると木調屋根枠と言って屋根まわりだけ木目調のトラッドパイン(TP)・チョコメイプル(CM)の2色が追加されます。

ただし木調屋根枠はサンシルバーとの組み合わせしかないこととオプション色なのでお値段が少し高くなることだけはご了承ください。

それでもせっかくの大きなお買い物ですし、20年以上もつことを考えれば木調枠はおすすめです。



屋根材


マイリッシュ屋根材

屋根材衝撃強度満点の①ポリカーボネート、それにプラスして熱量を半減させる②熱線遮断ポリカーボネート、さらに直射日光を拡散させてプライバシー保護の役割もある③熱線遮断FRPかすみ調、それに防火性能を足したのが④熱線遮断FRPかすみ調DRタイプです。


それぞれに色が決まっていて、ポリカーボネートはブラウンスモーク(BR)・ブルースモーク(AO)・かすみ(SI)、②③④はそれぞれブルースモーク(AO)、かすみ(SI)、かすみ(SI)の設定になっています。



オプション


マイリッシュオプション

屋根の形状が変わっているものの、一般的に必要なオプションは一通り取り揃えています。


側面パネルは1段と2段から選ぶことができますし、着脱式サポートセットは普段は柱に沿わせて収納しておいて必要な時だけ簡単にセットすることができます。


他の機種には無いのが⑦のスケルトンドレインエルボと⑧のアルミたて樋セットです。スケルトンドレインエルボは屋根の樋にゴミが溜まったらすぐに分かるので掃除のタイミングを逃しません。

アルミたて樋セットは初期設定では樹脂で出来ている樋の配管と止め具(サドル)をアルミにすることによってさらに長持ちさせることができます。




特長①


エフルージュ雨樋 エフルージュ屋根部材

左の図はゴミ出しエルボと雨樋のエルボです。マイリッシュのようにスケルトンではないので、気が向いた時に蓋を外してゴミを出します。


右の図は屋根の緩衝材です。

屋根材のポリカーボネートは衝撃には強いのですが風が吹けばたわんでバタつくことがあります。

その時にカーポートの骨組みの部材にぶつかると音がしてしまいます。その音を軽減するために緩衝材を挟み込む設計になっています。


このような細かい配慮がされているのがエフルージュグランの大きな特徴の一つです。



特長②


エフルージュ高さ

エフルージュグランの柱の高さは3タイプ。標準とハイルーフとハイロングです。


一般的に標準柱の高さは1800mmですが、エフルージュグランの標準柱の高さは2000mmありますので、200mmの差がありますのでかなり余裕のある設定です。

ワンボックスやクロカン4WDでない限り、標準柱でも十分ではないでしょうか。

ただし、現地調査の結果によっては車庫の傾斜などを鑑みてハイルーフをお奨めすることもあります。



本体カラー


エフルージュカラー

エフルージュグランの本体カラーは、下記の4色を基本としています。


・ブラウン

・カームブラック

・プラチナステン

・ピュアシルバー


オプション色は、中帯部分に下記のマテリアルカラー(木調色)を入れることができます。


・桑炭

・ハニーチェリー

・キャラメルチーク

・ショコラウォールナット


マイリッシュでもそうでしたが、エフルージュグランで木調色を足す場合はプラチナステンとの組み合わせのみなのでご注意ください。



屋根材


エフルージュ屋根カラー

ポリカーボネートは以下の3色です。


・アースブルー

・スモークブラウン

・トーメイマット



熱線遮断ポリカーボネートは下記の2色です。


・アースブルーマット調

・クリアマット



熱線遮断FRPのアッシュグレイに関してはDR認定と言って準防火地域用のものなので、カタログには価格が記載されていません。



オプション


サイドパネルや着脱式サポートなどの定番オプションはすべて用意されていますが、エフルージュの場合には、下のような数々のオプションがあります。


エフルージュオプション

収納棚、枯葉よけネット、雨水タンクなどはあまり見ないかも知れませんが、かなり便利なものなので、一度使うと手放せなくなってしまう一品です。



さいごに


ネットショップキロ カーポート専門店では、エフルージュグランはメーカー希望小売価格の55%引きという、業界最安値で販売しております。

この価格を考えるとエフルージュグランがイチ押しなのですが、マイリッシュの唯一無二のデザインがお気に入りの方は迷わずマイリッシュに決めてください。

デザインだけで選ぶ場合、第一印象が一番です。


ネットショップキロ カーポート専門店では、無料現地調査をしてから正式見積りを提出いたします。気になる方はチェックしてみてください。


 


※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。







カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら