プロが分析!LIXILの新規格ネスカFレギュラーの実力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読むのに必要な時間は約3分6秒です。

みなさん、こんにちは。

ネットショップキロ カーポート工事専門店の山内です。

今回は、LIXILさんの新商品『ネスカF  レギュラータイプ』についてどこよりも早く(?!)徹底分析していきます。

LIXILさんといえばTOSTEMとTOEX、新日軽などのエクステリアメーカーとその他住設メーカーが合併してできたマンモスメーカー。合併当初は似たようなデザインのカーポートがたくさんあったのですが、2015年、とうとう統一ブランドが出来上がりました。それが、フーゴネスカです。

メインのブランドはフーゴになるでしょうか。そのフーゴの廉価版がネスカの位置づけのようです。

では、ネスカは具体的にどのような商品なのか、じっくり見ていきましょう。

デザイン

ネスカFレギュラー基本 フーゴFレギュラー基本

上の写真は、ネスカF 基本セット 27-50型(横幅2692mm 奥行5028mm) シャイングレー 屋根材:ポリカーボネート(クリアマット)です。

下がフーゴFなのですが、その違いは分かりますか?

屋根サイズ傾斜角度、高さなど図面上のサイズは何も違いはありません。見た目の違いはただ一つ側枠に注目してください。

側枠の幅(高さ)がネスカの方が小さいのです。その分、母屋材(もやざい)の小口が見えいていますよね。

洗練されたフーゴFをさらに外せるものをすべてそぎ落としたのがネスカFだと言ってもいいでしょう。

※カーポートの各部材に関しての詳しい説明は「初めて購入される方へ」をご覧ください。(ページ真ん中あたり)

ちなみに、標準柱で有効高さが2200mmというのは業界トップクラス。一昔前ならロング柱に分類できるくらいのサイズです。各社が柱のサイズアップ化を図る中、LIXILさんも追随してきました。

本体

ネスカ色

本体色は、オータムブラウン・シャイングレー・ブラック・ナチュラルシルバーの4色展開です。フーゴにはホワイトがありますがネスカにはありません。

しかし、最近はこの4色に人気が集中していますのであえて絞り込んだのだと考えられます。

屋根材

フーゴRパーク 屋根材

屋根材は共通です。

紫外線をカットするポリカーボネート板からは、クリアブラウン(透明)・クリアブルー(透明)・クリアマット(すりガラス調)の3色。

赤外線も同時に軽減する熱線吸収ポリカーボネート板からは、ブルーマットS(すりガラス調)・クリアマットS(すりガラス調)の2色から選んでいただけます。

タイプ

基本

先述したのが基本セットです。

横幅は2393mm・2692mm・2992mmと3種類があるのでお車や敷地に合わせることができます。

延長

ネスカFレギュラー延長

延長セットは、基本セットより奥行が約1.4mも長いタイプです。写真のようにバイクを駐輪してもいいですし、タイヤなどの収納する物置を設置されてもいいのではないでしょうか。全長6440mmは魅力的です。

M合掌

ネスカFレギュラーM合掌

2台用の駐車がしたい場合は、M合掌セットがいいでしょう。M合掌セットは基本セットの屋根を連結したタイプなので、左右で違うサイズのカーポートを設置することが可能です。

例)24・27-50型は横幅(間口)2393mmと2692mmのセットを連結して全幅5100mmの屋根ができます。

サイズが最大のものは、30・30-57型で、横幅は5999mm 奥行は5734mmです。これだけ大きければかなり余裕をもって駐車できますね。

Y合掌

ネスカFレギュラーY合掌

2台駐車したいのに柱を立てたいところにガス管や水道管があって設置できない。アプローチに掛かってしまって柱が邪魔になる。そんな時にはこのY合掌セットにしてみてはいかがでしょうか。

柱が真ん中に集まっていますので埋設物なども気になりません。(真ん中に埋設物がある場合は設置できません)

M合掌と同じように別々のサイズの基本セットを組み合わせられますので、右はワンボックスカー、左は軽自動車というようにするのもいいかも知れません。

縦2連棟

ネスカRレギュラー縦2連棟

ネスカFの写真が無かったので、ネスカRの写真で代用しています。

同じ2台用でも縦列駐車用です。これも基本セットの連結なので、前と後ろで奥行の違うものを繋げることができます。(横幅が違うものは連結できません)

車庫は通常、後ろから前に向けて水が流れるように傾斜がついています。縦連棟の場合、一番前(道路側)から一番後ろ(家側)までが10m以上ありますので30cmくらいの高さの違いがある場合もありますので、駐車するお車の車高にはお気をつけください。

オプション

着脱式サポート

ネスカFレギュラー サポート

一番人気のあるオプションがこの着脱式サポートです。風が強い時にはサポートを取り付けて、普段は外して柱に収納しておくことができます。

サイドパネル

 

ネスカRレギュラー サイドパネル

 

サイドパネルは高さが500mm・800mm・1000mmが用意されていて、必要に合わせて組み合わせもできます。

基本セットの場合、サイドパネルを付けたら必ずサポートも同時に設置してください。風の影響を大きく受けるので危険です。

スマート雨樋

スマート雨樋

これは、今回の目玉オプションです。標準では樹脂で出来ている丸樋ですが、スマート雨樋にすればアルミの枠で柱と一体化させることができるので見た目にもとてもすっきりします。

標準柱用でメーカー定価24,600円(税別)です。


いかがでしたか?

ネットショップキロ カーポート専門店では、ネスカFに限らずLIXILカーポートがかなりお得に工事できます。まずはお気軽にお問い合わせください。

 

↓ ネスカFの自動概算見積は下をクリック ↓

1分見積カーポート

↓ 条件で選ぶ自動概算見積は下をクリック ↓

3分カーポート

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カーポートの工事付価格を簡単に知る方法とは

●LINEでお手軽簡単問合せ


キロの公式ライン開設しました!ブログの内容についてのご質問、カーポート設置の相場、なんでも結構です。LINEにてお気軽にご相談下さい。即日回答させていただきます!


LINEで問合せをする




●ダウンロード不要のカンタン!自動無料見積システム


たった3分で、工事付のカーポートの価格を知ることができる無料見積シミュレーションのご紹介です。面倒な作業は不要ですので、ぜひ一度お試しください。

カーポート自動WEB見積をスタートするカーポート自動WEB見積をスタートする



●見積価格を知る前に。施工事例でイメージを膨らませよう!!


カーポート施工事例集はこちらカーポートの施工事例集を確認する



●カーポートを検討されている方は、こんな商品にも興味を持っています。


テラス屋根ウッドデッキフェンス専門店テラス囲い



●カーポートの商品のみを購入して、DIYしたい方にはコチラがおすすめ!


全国無料配送始まりました。YKKAPカーポート特集全国宅配OK!YKKAPのカーポート特集


他のブログを見る