LIXILの新定番カーポート!ネスカRレギュラーは魅力MAX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読むのに必要な時間は約3分41秒です。

 

みなさんこんにちは。

ネットショップキロ カーポート専門店の富田です。

今日のテーマはこちら。

LIXILの新定番カーポート!ネスカRレギュラーは魅力MAX

です。

人気商品だったファインポートⅡRの後継商品として2015年6月に発売されたネスカシリーズのアール屋根カーポートです。

これまでメーカーとしてはLIXILが作っていても、TOEXブランドで販売していたファインポートⅡRでしたが、今回はLIXILブランドからの発売となっています。

おそらく世の中にLIXILという名前が浸透してきた結果としてLIXILから発売としたのでしょう。

もともとはTOEXやTOESTEM、新日軽などが合併してできたLIXILはそれぞれのブランド名の認知度が非常に高かったため、これまではずっと製造していたブランド名を残しながら販売してきました。

それが今回の新商品発表にあたってLIXILという冠を付けたのは並々ならぬ覚悟があるということですね。

そんなネスカRは過去の商品と同様カーポート界のオールラウンダーと言ってもいいでしょう。

多彩な納まりやサイズ、カラーで商品選びに困りません。

過去の商品と比べて進化したネスカRの魅力をご紹介しましょう!

 

納まり方のバリエーション豊富

ご家庭に車は何台くらいございますか?

1台?2台?それとも3台?

最近車を購入する若者が減っているというニュースもありますが、それは都心部に限ったお話し。

やはり車が必須アイテムの地域にとってはカーポートも必須アイテムです。

特に1台用であればこのような納まり方になりますが、2台用、3台用ともなると敷地の条件によって様々な納まり方が必要です。

ネスカ

2台用の場合

2台用は組み合わせ豊富です。

土地の形状にあったものが選べますね。

ネスカM合掌

こちらはM合掌。

1台用のレギュラータイプを真ん中で連結したタイプですね。

2台を停める際にはこれが定番の納まり方です。

屋根を切り詰めることで大きさの調整が図れるのがポイント。

またあまり見ないような2台用の納まり方ですがY合掌というのもあります。

ネスカ Y合掌

こちらは真ん中に柱がくるタイプ。

柱を中央に集めることのメリットは境界などの場所に柱を建てる必要がなくなったり、通常のタイプではアプローチに柱がかぶってしまいそうな場合でもこのY合掌であればよけることが出来ますね。

また縦列駐車に対応できるタイプとしてはたて連棟といったものがあります。

ネスカ 連棟

3台用の場合

3台用ともなると仕様も限られてきます。

基本的にはたて連棟を3台分つなげたりとなりますね。

また少し特殊ですがM合掌とY合掌を合わせたMY合掌なんていうのもありますね。

ネスカ MY合掌

4台用

4台も車を停められる広いスペースには縦2連棟。

1台用のものではなく、2台用の連棟タイプになります。

1台用から4台用まで様々な納まり方のバリエーションとなっており、欲しいものが必ずみつかるようになっています!

さすがLIXILですね。

また車の後ろに自転車を置くスペースが欲しいといったご要望にも添える延長タイプもあります。

ネスカRレギュラー延長

 

 

サイズ

基本タイプ・延長・M合掌・Y合掌・M+Y合掌・縦2連棟など様々なタイプがあることは先ほどご紹介しましたが、基本寸法は基本タイプがベースとなっています。

間口は約2400㎜・約2550㎜・約2700㎜・約3000㎜の4種類。

延長・縦2連棟はこの間口規格ですし、M合掌やM+Y合掌はこれらの組み合わせとなります。

奥行は約5000㎜の1種類となります。

こちらも縦2連棟であれば奥行も2倍となるなどあまり変化はありませんが、延長タイプの場合のみ約1400㎜延長され約6400㎜となります。

高さはこれまで標準の高さというのが1800㎜だったのに対して今回の新製品は標準で2200㎜となっています。

やはり車高のある車が人気となってきた昨今、それに対応した高さになったわけですね。

他にもロング柱という2500㎜の高さのものとさらに高いH28柱(=2800㎜)があります。

 

カラーバリーション豊富

選べる色の多さもやはりネスカシリーズの魅力です。

本体色は5種類。

オータムブラウン・シャイングレー・ホワイト・ブラック・ナチュラルシルバーから選べます。

ネスカ カラーア

屋根材も数多くの種類から選べます。

クリアマットG・クリアブラウン・クリアブルー・ブルーマットS(すりガラス調)・クリアマットS(すりガラス調)・ミストグレーS(すりガラス調)となんと6種類の中からチョイスできるんです。

ネスカ 屋根カラー

一番人気はやはり熱線吸収ポリカのクリアマットSですね。

明るさを保ちながら、カーポートの下の熱線をカットしてくれるので夏場に車の中が熱くなるのを抑えてくれます。

やはり王道のカーポートだけあって豊富なカラーバリエーションを誇りますね。

 

オプション豊富

もちろんカーポートの定番オプションも取り揃えています。

例えばサポート柱。

ネスカRレギュラー サポート

 

風の強い日や雪の日などには必須のアイテムです。

また隣からの視線や、風の吹き込みを軽減してくれるサイドパネルもちゃんとあります。

ネスカRレギュラー サイドパネル

 

他にも強風でも屋根が飛びにくくなる屋根材ホルダーや柱ガードなどかゆいところに手が届くオプションもそろっています。

 


 

LIXILの新商品ネスカRレギュラーをご紹介させて頂きました。

多くのバリエーションを兼ね備えたネスカRなら探しているタイプのカーポートが必ず見つかります。

これからカーポートをご検討される方はこちらも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

ネットショップキロ カーポート専門店ではこちらのカーポートを工事も含めて特別価格で販売中。

概算見積りはサイト内で出来ますし、現地調査も無料となっています。

ご不明な点などありましたらエクステリアのプロがしっかりとご説明させて頂きますのでご安心ください。

それではみなさんよいガーデンライフを。

 

※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。

 

カーポートアンケート

あのリウッドデッキ200が期間限定で

 

テラス囲いがキャンペーン!

 

1階用テラスがこの価格!

 

フェンスの事なら専門店「キロ」へ

フェンス工事専門館

 

早割やってます!レイナポートシリーズ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カーポートの工事付価格を簡単に知る方法とは

●LINEでお手軽簡単問合せ


キロの公式ライン開設しました!ブログの内容についてのご質問、カーポート設置の相場、なんでも結構です。LINEにてお気軽にご相談下さい。即日回答させていただきます!


LINEで問合せをする




●ダウンロード不要のカンタン!自動無料見積システム


たった3分で、工事付のカーポートの価格を知ることができる無料見積シミュレーションのご紹介です。面倒な作業は不要ですので、ぜひ一度お試しください。

カーポート自動WEB見積をスタートするカーポート自動WEB見積をスタートする



●見積価格を知る前に。施工事例でイメージを膨らませよう!!


カーポート施工事例集はこちらカーポートの施工事例集を確認する



●カーポートを検討されている方は、こんな商品にも興味を持っています。


テラス屋根ウッドデッキフェンス専門店テラス囲い



●カーポートの商品のみを購入して、DIYしたい方にはコチラがおすすめ!


全国無料配送始まりました。YKKAPカーポート特集全国宅配OK!YKKAPのカーポート特集


他のブログを見る