絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/04/04    更新日:2023/07/12
おはようございます。
アルミカーポート工事専門店キロの担当近藤です

本日のテーマはこれです。

カーポートのマーメイド 三協アルミ エクオーレNex


洗練されたカーブが美しいマーメイドの様だと「カーポートのマーメイド」って言われます。
もちろんシンプルモダンと調和師走位サンシルバーもご用意してます。

このようなカーポートはたれ付カーポートと呼ばれます。
吹込みを嫌うお客さまに大変人気があります。

こちらのモデルは合掌(並列に並べたもの)直列(奥行き方向に並べたもの)等様々なサイズバリエーションが あるのが特徴です。

三協アルミ エクオーレNex


エクオーレNex 単体
エクオーレ

エクオーレNex 合掌
エクオーレ2

三協アルミ エクオーレNexよくあるお問合せ

・この商品って高くないですか?

正直通常のアール型のカーポートより高いのは事実です。
メーカーからの特値も出ませんのでさらに高く見えますが、このデザインのタイプはやはりこれくらいの価格帯ですね。
量販モデルでないため、高価な部類に入るカーポートです。

・エクオーレNexって何て読むの

本当に三協アルミは、読みづらいですね。「Nex=ねっくす」と読みます

・エクオーレNexの意味はなにかあるのですか?

Nex意味は分かりかねます。
申し訳ありません。
いろいろカタログを読んだのですが記載がありませんでした。

・カラー展開を教えてください

全部で5種類あります。
さすが三協アルミです。

サンシルバー(SLC) アーバングレー(UC) ダークブロンズ(BD) ブラック(KC) ブロンズ(BR) これだけあれば必ずお気に入りのカラーが選べます。

よく聞かれるのですが、何色にしたらいいのだろう 簡単です。
住宅のサッシの色やフェンスや玄関ドアなどに合わせた色が一番合いますよっていつもご提案してます。

ブロンズはかなり明るい茶色となりますので、現物を確かめられた方がよろしいようです。

・柱の長さはどれくらいなの?

さすが三協アルミです。
3種類用意しています。

1850㎜モデル、2300㎜モデル、2800㎜モデルも3タイプ乗られているお車におおじて高さを選ぶことができます。
ただし、ライフスタイルが変わる将来の事も考えて下さい。

多くの方が2300mmを購入されます。
お子さんができて ワンボックス等に乗り換えた際にはこちらがよろしいようです。


・エクオーレNexは雨トイは付いてますか?

樹脂製の雨どいが付いています。
オプションでアルミ縦どいにすることも可能です。

1台用で1本で2台用で2本付属しています。


・エクオーレNexにサポートセットは必要ですか?

出来ればご購入をお勧めいたします。
こちらのモデルは、風を特に風をはらみやすいモデルとなります その為台風時にはバタバタと揺れます。
揺れると本体が歪み屋根材が抜けやすくなるのでご注意が必要です。
そんな時には、サポート柱があると便利ですよ。
必要ないときには本体から外しておけますからね。

・エクオーレNexの屋根材の種類はどうなってますか?

熱線遮断ポリカと熱線遮断FRPと熱線遮断FRPDRモデルの3タイプです。
熱線遮断ポリカは真夏の熱線を10%ほど遮断してくれるモデルです。

熱線遮断FRPは熱線を遮断しさらに日光を拡散してくれるモデルです。
熱線遮断FRPDRは防火性能が高いモデルとなります。
防火地区などに使われるモデルです。

・積雪強度はどれくらいですか?

積雪強度は20センチとなります。
雪についてはこの片流れタイプは、雪が流れやすい特徴があります。

・風圧強度はどの程度ですか?

耐風圧は42m/S相当となります。
カーポートの中ではかなり強度のあるモデルとなります。
通常は38m/S位が基準です。

・施工は何日くらい掛かりますか?

1日から2日の標準タイプのカーポートになります。
1台用で1日。
2台用で2日となります。

・概算が知りたいのですが?

キロでは下記のバナーからカーポートの概算見積を出すことができるシミュレーションを持っています。
下記のバナーからどうぞ

3分カーポート

・正式な見積が欲しいのですが?

申し訳ございませんが、カーポートの場合は、必ず現場調査が必要となります。
現地調査にかかる時間は15分くらいです。

上記のバナーを最終まで進んでいただくと、現調調査入力フォーマットに入力していただくページがありますのでお願いします。


結論 三協アルミ エクオーレNexは買いなのか?

サイドまで回り込んだ屋根が自慢のカーポートですが最近ではあまり人気が無いのが本音です。
住宅がよりシンプルで直線的なデザインに変ってきて来た為、このようなデザインは人気が無くなってきています。

どうしても凝ったデザインになるため、価格も高くなりますし。

メリットもあります。
こういったたれ付カーポートは雪が降った時、このたれを伝って雪が落ちていきますので 雪下ろしがあまり必要がないようです。
少しでも降りこむのが気になるのは、こちらのモデルでいいのではないのですか?

※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら