絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/04/04    更新日:2023/06/30


カーポートのニュースタイル 三協アルミ UスタイルⅡ




※U.スタイル2は、モデルチェンジしてU.スタイルアゼストとなっております。



おはようございます。アルミカーポート工事専門店キロの担当近藤です。

本日のテーマは、三協アルミのUスタイルについて、こちらにしました。


これが発売されたときはびっくりしました。なんだこれって。

トップメーカーらしい非常にデザインに富んだカーポートです。


なんといっても現地での対応力が違います。

よくありますよね、こんなところに柱がいらないのにって時に使えますこのカーポートは。


ただしお値段もそれなりですので要見当が必要です。

デザインについても木目調のカラーや屋根の乗せ方による違いやフラット屋根アール屋根により、お好きなデザインをお選びすることができるのがUスタイルの醍醐味ですね。




Uスタイルその2


Uスタイル5




・なぜこんなに価格が高いの?


やはり量販モデルでは無い為、非常に高価なモデルとなります。

ただし柱の移動が自由になりやすいので、狭小地や変形地の柱のおき位置をかなりフレキシブルに変更できます。


その費用対効果をどう見るかでUスタイルⅡの価値が変わってしますモデルでもありますね。



・UスタイルⅡって何て読むの


UスタイルⅡ=ユースタイルツーとなります。



・UスタイルⅡの意味はなにかあるのですか?


U=ユニバーサルデザイン。誰にでも優しい丸みを帯びたデザインのUを取っています。

スタイルはエントランスシステムの事を言いたいのかと思います。


多彩な組み合わせをすることができ、自由自在に柱や屋根を組み合わせできるという意味です。



・ナチュレ柱ってなんですか?


通常のアルミ柱に木目調のラッピング材を巻きつけたモデルとなります。

非常に高級感があって人気があり、Uスタイルを購入するほとんどの方がこちらのモデルにされるようです。



・最大の開口幅はいくつですか?


単体でできるのは6mまでとなっています。それをつなげることができるので10m以上のモデルもご用意できます。



・吊り下げ・梁置きタイプ・桁取り付けタイプどう違うの?


吊り下げ カーポートの屋根を柱を梁で吊り下げるタイプのモデルです。

梁置き カーポートの屋根を柱を梁で持ち上げるタイプのものです。


桁取り付け カーポートの屋根を梁で固定するモデルです。



・柱の採光の高さはいくつですか?


こちらのモデルはカーポート最大級の3000mmまであります。

通常のカーポートは約2,800mm位が最大なので。



・雨トイは有るの?


もちろん付属しています。

オプションになりますが、M.シェードのようなアルミ製の樋もあります。



・本体カラーを教えてください


サンシルバー・アーバングレー・ダークブロンズ・ブラック



パーゴラ屋根ってなに?


自然の風合いを残した木目調のパーゴラです。その為こちらには、屋根材がありません。

ただの木枠だと思ってください。 エントランス部のアクセントですね。



・屋根材の種類は?


・ポリカーボネート


通常の素材です。非常に粘りのある素材です。

一昔前はアクリル材の屋根材で、よく割れていましたが、現在はポリカーボネートになりほとんど割れなくなりました。



・熱線遮断ポリカーボネート


通常のポリカーボネートを熱線を遮断しやすいような加工をしたモデルです。

現在ほとんどの方がこちらを選ばれます。真夏で約10%熱をカットできる報告がります。



・熱線遮断FRP


すりガラス調になった熱線遮断モデル



・熱線遮断FRP DR


防火に対応したDRモデルです。

一番人気はポリカーボネートと熱線遮断ポリカーボネートで、40%がポリカで25%が熱線ポリカで残りがその他といったところでしょう。



・スッと概算だけ教えてください


こちらのモデルはいろいろな組み合わせがあり、残念ながらスッとお出しできないのでお電話にてお問合せ下さい。

もし他社でお見積りを取られているなら、そちらをFAXなりメールにてお送りいただいても概算をお出しする事はできます。


こちらのモデルは現地でのイレギュラーが発生してUスタイルを使っている場合が多いので資料があるとわかりやすいので。



・正確な見積書をだしてください


こちらのモデルは基本変則です。その為、現地での調査が必要となります。

現地調査には30分程必要です。


不在ではこちらのモデルお見積りができないので、現地調査の際は ご在宅をお願いいたします。




敷地に条件が付くなら間違いなく候補に入れるべきです。それだけ自由度が上がります。

カーポートなかなか買い替えるものではありませんので、価格だけでなく、柱の位置や屋根の形状などにこだわりを持って選ぶべきです。


この柱が無かったらもっと車入れやすかったなんてずっと後悔されるより、しっかり汎用品とUスタイルⅡを比較され費用対効果を考慮されカーポートの購入をすることをお勧めします。

しかしUスタイルをご購入頂き後悔されたとは聞いたことが無いので、設置されても価格以上の価値を見いだせる商品に間違いはないと思います。






カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら