絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12812件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/10/23    更新日:2023/07/18

なぜだ!だれも解説してくれない 四国化成 クレディポート


※すでに廃番となった商品も紹介されております。

 最新商品は、ブログの最後にあるバナーからキロ工事専門店をチェックしてみてください!


おはようございます。 

アルミカーポート工事専門店 ネットショプキロの近藤です。 

本日のテーマは四国化成のカーポートです。


クレディポート


よほどカーポートの購入を考えて考えて資料を集めて調べて調べても なかなか土俵に乗らない商品だと思います。

正直我々も年に何万ものカーポートのお問合せを頂きますが 年2,3回くらい聞かれるくらいの商品が「四国化成 クレディポート」です。


テーマは「シンプル&スマートデザインカーポート」

最近では珍しい上釣り式のカーポートですね。


すっきりとしたデザインですが、現在では もっとすっきりとしたYKKAP エフルージュグランのようなモデルが好まれているようです。   


結論! 「四国化成 クレディポートははいか?」

答えは非常に言いずらいですが「好きなら買ってください」としか言いようがありません。 

商品的には、四国化成の商品ですので間違いはありません。

つまりデザイン重視なので、好きな椅子ならいくらでもいいよ的な考えでよいかと思います。 

逆に私が、四国化成のクレディポートを「イイ」「悪い」いうものではないですね。   


四国化成 クレディポートの特徴

 

1 サイズバリエーションが豊富

まず奥行5,000mmと5,600mmと6,200mmの3タイプ これは他社の主力カーポートでもなかなか対応できないサイズ展開です。 

6,200mmも奥行があり柱2本で対応できます。


クレディ3サイズ


2 四国化成 クレディポートで本体色の種類とカラーについて

四国化成 クレディポート平板の屋根材は素材は?カラーは?なんですか?


クレディ2


本体色 「ステンカラー」のみ
屋根材色 「グレースモーク」のみ
屋根材素材 「熱線遮断ポリカードネイト板」のみ


本体1色、屋根材1種類、屋根色1色しかないです。

しかし最近はこの色目がほとんどですので、こちらのカラー展開でよろしいのでは 無いのでしょうか? 

カーポートはどこのメーカーも1種類が多いので、これも通常通りというと事ででしょう。   

  

3 四国化成 クレディポート 柱の高さのバリエーションはたくさんあるのですか?

柱のサイズは2タイプのみ(通常カーポートは2タイプです。)


1 標準高 1,900mm
2 延高  2,400mm


選び方は簡単です。背の高い車なら「延高」モデルを選んでください。


クレディ3


4 四国化成 クレディポート 積雪強度はどれくらいですか?

20センチ仕様です。 実際20センチ仕様とはどういう事でしょう? 

業界の中で言われるのは、雪が年1回降るかどうかといった都市用という事です。

つまり大阪や名古屋や東京などという事があります。 

つい最近の関東の大雪では、多くのカーポートが崩れました。

雪による「潰れ」です。つまり非常に雪には弱い商品なのでしっかり雪下ろしをしないと ダメな商品という事です。

必ず雪下ろしはしましょうね。 ただしどのメーカーもベーシックモデルのカーポートの積雪強度は「20センチ」です。   


5 四国化成 クレディポートは風が強いので設置は大丈夫かな?

耐風圧風速38m/Sと34m/Sの2タイプから選べる。
シンプルな屋根形状ですが2つのタイプの耐風圧が選べます。 ちなみに商品名が変わります。

・耐風圧風速34m/S=クレディポート
・耐風圧風速38m/S=クレディポートR

これよく間違える方がいらっしゃるのですが、最後にRがあると通常エクステリア 業界では、屋根勾配に緩やかな曲線があることなんですが、こちらのモデルは 耐風圧強度という事になっています。 

 でもなぜ「R」をつけたかはわかりません。


クレディ38


四国化成 クレディーポートは価格が高めのカーポートです。
お値打ちカーポートなら、YKKapのレイナポートグランできまりです。

非常にシンプルなデザインで どんな家にも合わせることができるモデルです。


カーポート工事専門店のキロに移動する
カーポート工事専門店のキロに移動する

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら