こんなカーポート見たことない!四国化成マイポートⅤ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読むのに必要な時間は約3分14秒です。

こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!

 

今回は、とっても斬新なカーポートをご紹介させて頂きたいと思います。

今回ご紹介するカーポートはこちらの商品です。

 

【こんなカーポート見たことない!四国化成マイポートⅤ!】

マイポートV ワイド

 

 

今回のカーポートはアルミメーカー四国化成が製造・販売しております、マイポートシリーズ「マイポートⅤ」です。

みなさん、こんなカーポート見たことありますでしょうか。

なかなかほかのメーカーにはない、斬新なデザインが特徴的なカーポートです。

私が知る限り、こんな形状をしたカーポートはマイポートⅤだけですね。

 

薄型のフラットでスタイリッシュな屋根がとても美しい形状をしています。

形状的には後ろの柱2本で支えているような形になります。

通常の2台用のカーポートは、一般的に4本、もしくは6本で支えているので、一見するとこのマイポートⅤは不安定そうに見える方もいるかと思います。

しかし、そんな心配は御無用です。

このマイポートⅤは、一般的なカーポートより少ない代わりに、柱を固めているコンクリート基礎が大きく作られているので強度的にはまったく問題はないのです。

その結果、とてもゴージャスで上質な駐車スペースを演出で来ているのです。

それでは、このマイポートⅤを各カテゴリ毎にご紹介させて頂きます。

 

サイズは1台用から連棟用まで幅広くご用意

マイポートⅤは1台用から2台用、さらには連棟をすることでさらに多くの台数を駐車することができます。

1台用の間口サイズは2,690mmと3,190mmの2パターン、奥行サイズは5,030mm、5,626mmの2パターン、合計4パターンのサイズ展開です。

一方2台用は、間口サイズが5,190mmと5,690mmの2パターン、奥行サイズは5,030mmと5,626mmの2パターン、合計4パターンのサイズ展開です。

 

豊富なカラーバリエーション

マイポートⅤは豊富なカラーバリエーションを取り揃えております。

 

屋根材は2色からお選び頂く事ができます。

マイポートⅤ 屋根

左が熱線吸収ポリカーボネート板のクリアマット、右が熱線遮断ポリカーボネート板のグレースモークの2色です。

ポリカーボネートカラーのよって、透過率、熱線カット率が変わりますので、各ご家庭の使用用途によってお選び下さい。

また、特注で、2つの屋根材を組み合わせることも可能となっております。

前側をクリアマット、後ろ側をグレースモークといった感じですね。

 

マイポートneoアルミカラー

 

本体カラーはアルミタイプのステンカラー、木調タイプのステンカラー+セピアブラウン、ステンカラー+マロンブラウンの3色からお選び頂く事が出来ます。

さらに、特注ではありますが、木調カラーでセピアブラウン、チョコレートブラウン、マロンブラウン、ミディアムブラウン、ライトブラウン、ビビッドカラーの臙脂色、群青色、深緑色、黄金色の合計9色からお選び頂きます。

他のメーカーにはない、個性的なカラーがそろっているので、カーポートで個性を出したいかたにはもってこいのカラーとなります。

 

気になる雨樋は支柱に収納

マイポートⅤ 雨樋

このマイポートⅤは言うまでもなくデザインにこだわりを持っています。

例えば、一般的なカーポートだったらむき出しになっている雨樋もこのマイポートⅤだったら支柱の中に格納されているためすっきりとした見た目になっております。

細かなところにもこだわりが見えるカーポートですよね。

 

日々のカーライフを便利にさせる様々なオプション

マイポートⅤには、日々の生活を便利にさせる様々なオプションがあります。

ひとつずつご紹介していきましょう。

 

セイフティガード

柱をカバーするオプションです。

これを取り付けることによって、車からの出入りの際に柱に扉をぶつけてしまっても、傷がつきにくくなります。

 

屋根補強材

こうしたポリカーボネート強風の際に、屋根が抜けてしまうことがたまにあります。

しかしこの屋根補強材を取り付けることによって、その屋根の抜けを抑えることが可能です。

取り外し式補強支柱

マイポートVは頑丈には作られておりますが、耐風の際、積雪の際に屋根が揺れたりたわんだりしてしまうことがあります。

そういった必要な際に取り付ける補強のサポートの柱です。

万が一の場合があってはいけないので、これがあったら安心ですね。

 

100Vコンセント

車を洗車する場合、中を掃除するとき、さらにはカーポート下で日曜大工をするときに必要になるのはやはり電源です。

様々な場合で、このコンセントは活躍することでしょう。

 

以上、マイポートⅤについてご紹介させていただきました。

いかがでしょうか。

とっても個性的なカーポートですので、これを施工したらご近所さんに差をつけること間違いなしのカーポートです。

このマイポートVですが、当店ネットショップキロではお買い得価格にて好評販売中です。

お見積もりは無料となっておりますので、ぜひぜひお見積もり依頼お待ちしております!

※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。

 

1分見積カーポート

カーポートのベストセラー YKKAP レイナポートが早割中です!

樹脂木の人気商品 リウッドデッキ200がなんと期間限定で50%OFF

テラス囲いの事ならやっぱり専門店!

テラスも期間限定の早割やってます!

価格重視なら「キロスタイル」で

 

キロスタイル カーポート

フェンスは何でもありますよ。

 

ルシアスフェンス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加