絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12854件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/05/03    更新日:2023/07/14
こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です! 

本日は、こんなカーポートをご紹介してみたいと思います。そのカーポートとは、こちらです!!

  

こんなカーポートあり!?四国化成F.リードカーポート


Fリードカーポート 単棟


 今回ご紹介するのは、アルミメーカー四国化成が販売しております、F.リードカーポートです。   


F.リードカーポートとは・・・

F.リードカーポートとは、四国化成が販売しております、上質なカーポートです。 フラットデザインが美しい、とっても斬新なデザインのカーポートですね。

このF.リードカーポートの「F」は3つのFから由来しております。 


その3つのFとは「Flat(フラットデザイン)」、「Free(自由な表現力)」、「Fun(楽しい空間)」を「Lead(導く)」という意味が込められているのです。 

この名前の通り、この商品はカーポートというただの駐車スペースということだけでなく、四国化成ならではの自由な表現力によって趣味の楽しい空間を提案してくれる商品なのです。   


各ライフスタイルに合わせられるよう、様々なバリエーション

このF.リードカーポートには、各ご家庭のライフスタイルに合わせることができるように、様々なタイプバリエーションをご用意しております。 

 ひとつずつご紹介していきたいと思います。      


<F.リードカーポート 基本タイプ>

Fリードカーポート 単棟


こちらの商品はF.リードカーポートの基本となるタイプで、乗用車1台用の基本タイプです。

どこからみても、直線基調のフラットデザインがとても美しいデザインとなっております。 

最近の住宅は、このような直線基調の建物が急増しているので、F.リードカーポートだったら違和感なく施工ができることでしょう。   


サイズ展開は間口2491mm×奥行5932mm×高さ2560mm、間口2793×奥行5932mm×高さ2560mmの2タイプとなっております。   

さらに、縦につなげて施工ができる縦連棟ユニットがあるので、縦列の駐車場でしたら、連棟することができます。      


<F.リードカーポート ワイドタイプ>

Fリードカーポートワイド


こちらは、並列で乗用車を2台停めることができる2台用のワイドタイプです。

こちらは美しいフラットなデザインが、1台用の基本タイプに比べて強調されているのが特徴ではないでしょうか。 

とても汎用性の高いデザインとなっております。 こんなカーポートだったら、車も映えて見えますよね。   


<F.リードカーポート 収納庫付きタイプ>

Fリードカーポート収納庫


  Fリードカーポート 収納2Fリードカーポート 収納


こちらのタイプが、F.リードカーポート特有のタイプといっても過言ではないと思います。

こちらは、2台用のカーポートだけでなく、収納庫が一体化している収納庫付タイプとなります。 


カーポートと物置を別々に置くと、見た目的にも少しごちゃごちゃしてしまったり、場所を有効活用できないこともあります。

しかしこのF.リードカーポート収納庫付タイプでしたら、見た目も統一感のあるシンプルなデザインで、場所を有効活用することができます。


自転車・バイクの乗られるかたはそのスペースにしても便利でしょうし、日曜大工の作業スペースにしてもOK、もちろん物置代わりの収納スペースにしてもOK、みなさんの使い方によって、使用方法は無限大ですね!


豊富なカラーバリエーション

Fリードカーポート カラー


 このF.リードカーポートは 皆様の住宅にぴったりのカーポートになるように、様々なカラーをご用意しております。 

 ステンカラー、木調タイプのセピアブラウン、チョコレートブラウン、マロンブラウン、ミディアムブラウン、ライトブラウン、ビビッドカラーの臙脂色、群青色、深緑色、黄金色の合計10色です。

 

 最近の住宅には、玄関のドアなどに木調を使用している建物もとても多いため、この木目調にしたら統一感も出ますし、ビビッドカラーにすれば、この商品はエクステリアの顔になること間違いなしではないでしょうか。   


屋根材には熱線遮断ポリカを使用

マイポート ブルー


 このF.リードカーポートは、屋根材としてポリカーボネート板を使用しております。 

 カラーは熱線遮断ポリカーボネートのグレースモークとなります。 太陽の強い日差しを程よくカットしてくれて、夏場においても過ごしやすい空間となります。 

 また、人体に有害となる紫外線は、もちろんほぼ100%カット致しますので、安心してお使い頂く事が可能です。   


生活を充実させる多くオプション>

F.リードカーポートには、暮らしを充実させるように様々なオプションをご用意しております。

サイドパネル、ルーバーサイドパネル、棚セット、LED照明、100Vコンセント、取り外し式補強支柱などです。

必要に応じて、お選び頂くことができます。   


以上、F.リードカーポートについてご紹介させていただきました。 

このF.リードカーポートですが、当店ネットショップキロではお買い得価格にて好評販売中です。

お見積もりはいつでもどこでも無料となっております。 お気軽にネットショップキロまでお問い合わせください。 ありがとうございました。


カーポート工事専門店のキロに移動する
カーポート工事専門店のキロに移動する

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら