こんなカーポートあり!?四国化成マイポートneo

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読むのに必要な時間は約2分58秒です。

こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!

今回は四国化成のちょっと変わったカーポートについてピックアップしてみました。

 

【こんなカーポートあり!?四国化成マイポートneo】

 

マイポートneo Y合掌

 

 

今回ご紹介するのは四国化成の「マイポートneo」です。

 

マイポートneoってどんな商品?

もう、デザインを見て皆さんお分かりかと思いますが、このマイポートneoちょっと変わっているんです。

通常2台用のカーポートは左右側面に柱2本ずつ、全部で4本の柱があるのが一般的ですがこのカーポートはその常識を覆す1本柱風のデザインとなっております。

こんなカーポート他のメーカーにはないデザインです。

私、個人的にとても大好きなカーポートです。

柱を少なくしたことによって、従来のカーポートだとなにかと邪魔になってしまう柱がこのマイポートneoにはないので、駐車の際、車からの出入りの際に邪魔にならずにすみます。

さらに、柱が少ない事により、玄関、お庭からの動線がスムーズになるため、普段お使い頂くときに便利さがわかる事でしょう。

 

屋根材は2色をご用意

屋根材はポリカーボネート板を使用しています。

このポリカーボネート板は、従来使用していたアクリルとは異なりとても強度が強くなっています。

その強度は、ガラスの約200倍とも言われており、落雪・強風の場合にもよっぽど割れる事はありません。

そんなポリカーボネート板カラーは2色をご用意しています。

マイポートneo屋根カラー

左が熱線吸収ポリカのクリアマット色、右が熱線遮断ポリカのグレースモークです。

クリアマット色は、透明感のある色で明るさをキープしながらすりガラス調になっているため遮熱効果を両立しているカラーです。

またグレースモーク色は、断熱効果に優れており、夏の強い日差しからマイカーをまもってくれるので、車内の温度上昇を防ぐことができます。

色によって性能が異なりますので、施工場所、使用条件に合わせてお選びいただく事ができます。

 

より個性を出すために、多数のカラーを御用意

マイポートneoは、カーポートに皆様の個性を出すことができるように、多数のカラーをご用意しております。

標準カラーとして、アルミタイプのステンカラー、木調タイプのステンカラー+セピアブラウン、ステンカラー+マロンブラウン。

さらに特注カラーとして、木調カラーのセピアブラウン、チョコレートブラウン、マロンブラウン、ミディアムブラウン、ライトブラウン、ビビッドカラーの臙脂色、群青色、深緑色、黄金色の5色からお選び頂けます。

ビビッドカラーに関してはほかのメーカーのカーポートにはなかなかないカラーですので、個性を出したいかたにはとっておきのカラーではないでしょうか!

マイポートneoアルミカラー

カーポートをより安心してより使いやすく、オプションを多数ご用意

周囲空間をより、使いやすい空間にするために、マイポートneoには多数のオプションをご用意しております。

 

・照明セット

これがあったら暗くなっても安心。

夕方・夜間もカーポート下での作業も、明るく手元を照らすので便利です。

・人感センサー

最近なにかと物騒ですよね。

これがあることによってかなりの防犯効果が期待できるのではないでしょうか。

 

・100Vコンセント

車の洗車の時、掃除のとき・・・あらゆる場合に必要になってくるのがこのコンセント。

あるととっても便利なんです。

 

・棚セット

カー用品など、どこに収納しておけばいいか迷うってかた、いらっしゃいますよね。

私も実は収納が苦手なんです。

そんな方にはこの棚がおすすめです。

これが有ればあらゆるものを収納することができるのでとっても便利!

 

・取り外し式補強柱

このマイポートの形の性質上、台風時などの強風の場合はかなり風にあおられてしまいます。

この取り外し式補強柱があれば、風による屋根のゆれを軽減することができます。

 

・セイフティガード

お気に入りの愛車をカーポートにぶつけてしまった!

そんなときにこのセイフティガードをつけておけば被害を最小限にしてくれます。

保険としてつけておけば安心です。

私がマイポートneoを建てるのであれば必ずとりつけるオプションです。

 

 

サイズバリエーションとしてY合掌タイプ、基本タイプの2つをご用意

このマイポートneoは1台用として基本タイプ、2台用としてY合掌タイプがあります。

マイポートneo1台用マイポートneo

 

各ご家庭の車の台数、あるいはバイク、自転車の台数に合わせてお選び下さい。

さらに、基本タイプ、Y合掌タイプの中でも細かくサイズ設定されておりますので、施工スペースに合わせてお選び頂く事が出来ます。

 

以上マイポートneoについてご説明させて頂きました。

このマイポートneoですが、当店ネットショップキロではお買い得価格にて好評販売中です。

このデザインを見て一目ぼれしてしまったかたも多いかと思います。

お見積もり自体は無料となっておりますので、いつでもご依頼お待ちしております。

 

※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カーポートの工事付価格を簡単に知る方法とは

●LINEでお手軽簡単問合せ


キロの公式ライン開設しました!ブログの内容についてのご質問、カーポート設置の相場、なんでも結構です。LINEにてお気軽にご相談下さい。即日回答させていただきます!


LINEで問合せをする




●ダウンロード不要のカンタン!自動無料見積システム


たった3分で、工事付のカーポートの価格を知ることができる無料見積シミュレーションのご紹介です。面倒な作業は不要ですので、ぜひ一度お試しください。

カーポート自動WEB見積をスタートするカーポート自動WEB見積をスタートする



●見積価格を知る前に。施工事例でイメージを膨らませよう!!


カーポート施工事例集はこちらカーポートの施工事例集を確認する



●カーポートを検討されている方は、こんな商品にも興味を持っています。


テラス屋根ウッドデッキフェンス専門店テラス囲い



●カーポートの商品のみを購入して、DIYしたい方にはコチラがおすすめ!


全国無料配送始まりました。YKKAPカーポート特集全国宅配OK!YKKAPのカーポート特集


他のブログを見る