こんなのが欲しかった!四国化成スマートポートRの魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読むのに必要な時間は約2分59秒です。

こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!

 

今回は、四国化成のスマートポートRについてご紹介させていただきます。

 

【こんなのが欲しかった!四国化成スマートポートRの魅力】

 

スマートポートR

スマートポートRってどんなカーポート?

スマートポートRは、フラットデザインがスタイリッシュでクールな印象を与えてくれる四国化成が販売している1台用のカーポートです。

同じく四国化成が販売しているカーポートにスマートポートという商品がありますが、このスマートポートRはスマートポートの高強度タイプとなるものです。

 

 

サイズバリエーションは合計6タイプ

サイズバリエーションは6タイプのご用意となります。

間口2493mm×奥行4950mm、間口2493mm×奥行5554mm、間口2794mm×奥行4950mm、間口2794mm×奥行5554mm、間口3112mm×奥行4950mm、間口3112mm×奥行5554mmの6種類です。

また、そのそれぞれに連棟する縦連棟ユニットというものが存在します。

これらを組み合わせることで縦列で駐車するスペースにも取り付けることができます。

 

本体カラーは特注も可能

スマートポートミニ 本体カラー

本体カラーは3色からお選びいただくことが可能です。

アルミタイプのステンカラー、木調タイプのステンカラー+セピアブラウン、同じく木調タイプのステンカラー+マロンブラウンの3色です。

木調タイプは、基本ステンカラーのカーポートの屋根側枠部分が木目調のカラーになっております。

ワンポイントとして、木目調を入れることで、通常のアルミタイプに比べぐっと高級感が増してみえます。

さらに、最近の住宅のエクステリア部分には、木目調カラーを使うのが流行とされてきています。

その木目調カラーとこの側枠部分を合わせることで、エクステリアスペースにぐっと統一感を出すことができます。

 

Fリードカーポート カラー

さらにこのスマートポートRはこれだけではないんです!

この3色のカラーに加えて、特注をすることでさらに7色のカラーをお選び頂くことが可能です。

そのカラーは、木目調のチョコレートブラウン、ミディアムブラウン、ライトブラウン、ビビッドカラーの臙脂色、群青色、深緑色、黄金色の7色です。

特にこのビビッドカラーという色は、数多くあるアルミメーカーの中でもこの四国化成にしかないカラーですので、このビビッドカラーをお気に召されたかたはこのスマートポートがおすすめです。

 

屋根材にはポリカーボネートを使用

スマートポートRの屋根材にはプラスチックの一種であるポリカーボネート板を使用しています。

このポリカーボネート板は、透過性に優れ、とても耐衝撃性に優れている素材です。

透過性については紫外線をほぼ100%カットしつつも、屋根下は明るさを保つことが可能です。

また耐衝撃性に関しては、柔軟性に優れている素材ですので、どんなに曲げても、どんなに衝撃を与えても割れることはよっぽどのことがない限りありません。

その強度はガラスに比べて約200倍、従来の屋根材に使用されていたアクリル板と比較すると約30倍の強度を誇ります。

 

そんな屋根材ですが、スマートポートRには、3色のカラーがご用意しております。

通常ポリカのグレースモーク板、熱線遮断ポリカーボネート板のグレースモーク板、熱線吸収ポリカーボネート板のクリアマットです。

この熱線遮断ポリカのグレースモーク、熱線吸収ポリカのクリアマットは、すりガラス調になっているため、直射日光を程よく和らげることができます。

施工地の日当たり条件等に合わせてお選び下さい。

 

豊富なオプションもあり、駐車スペースを便利に

このスマートポートRには、様々なオプションがあります。

順にご説明していきます。

 

セイフティガード

これをつけておけば、万が一車のドアの開け閉めの際に柱にぶつけてしまっても傷がつきにくくなります。

大事な愛車を守るためなら、つけておけば安心ですね。

 

補強支柱

カーポートは屋根の形状上、非常に風にあおられやすい形状となっております。

台風や春一番などの風の強いときには、かなりかぜにあおられ揺れてしまうおそれがあります。

そんなときに、この補強支柱をつけておけば安心です。

不要なときは取り外してとっておくことができます。

 

100Vコンセント

外でなにか作業を行うとき、車の中を掃除機かけるとき、なにかと必要になってくるのがこの100Vコンセントです。

あるととっても便利ですよね。

 

雨樋用落ち葉ネット

これをつけておけば木が近くにある場所でも落ち葉によって雨樋がつまってしまうのを防ぎます。

 

以上、スマートポートRについてご紹介させて頂きました。

このスマートポートRですが、当店ネットショップキロではお買い得価格にて販売中です。

お見積もりはいつでも無料!

実際に現地を調査させて頂き、正式なお見積もり書を作成致します。

現地調査依頼は下のバナーからお気軽にどうぞ!

以上、担当の長がお伝えいたしました。

 

※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。

 

3分カーポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カーポートの工事付価格を簡単に知る方法とは

●LINEでお手軽簡単問合せ


キロの公式ライン開設しました!ブログの内容についてのご質問、カーポート設置の相場、なんでも結構です。LINEにてお気軽にご相談下さい。即日回答させていただきます!


LINEで問合せをする




●ダウンロード不要のカンタン!自動無料見積システム


たった3分で、工事付のカーポートの価格を知ることができる無料見積シミュレーションのご紹介です。面倒な作業は不要ですので、ぜひ一度お試しください。

カーポート自動WEB見積をスタートするカーポート自動WEB見積をスタートする



●見積価格を知る前に。施工事例でイメージを膨らませよう!!


カーポート施工事例集はこちらカーポートの施工事例集を確認する



●カーポートを検討されている方は、こんな商品にも興味を持っています。


テラス屋根ウッドデッキフェンス専門店テラス囲い



●カーポートの商品のみを購入して、DIYしたい方にはコチラがおすすめ!


全国無料配送始まりました。YKKAPカーポート特集全国宅配OK!YKKAPのカーポート特集


他のブログを見る