絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/11/20    更新日:2023/07/14


こんなのが欲しかった!四国化成スマートポートRの魅力



スマートポートR


こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!

今回は、四国化成のスマートポートRについてご紹介させていただきます。


スマートポートRは、フラットデザインがスタイリッシュでクールな印象を与えてくれる四国化成が販売している1台用のカーポートです。

同じく四国化成が販売しているカーポートにスマートポートという商品がありますが、このスマートポートRはスマートポートの高強度タイプとなるものです。


サイズバリエーションは6タイプのご用意となります。


間口2493mm×奥行4950mm

間口2493mm×奥行5554mm

間口2794mm×奥行4950mm

間口2794mm×奥行5554mm

間口3112mm×奥行4950mm

間口3112mm×奥行5554mm

の6種類です。


また、そのそれぞれに連棟する縦連棟ユニットというものが存在します。

これらを組み合わせることで縦列で駐車するスペースにも取り付けることができます。


本体カラー

本体カラーは3色からお選びいただくことが可能です。

アルミタイプのステンカラー、木調タイプのステンカラー+セピアブラウン、同じく木調タイプのステンカラー+マロンブラウンの3色です。

木調タイプは、基本ステンカラーのカーポートの屋根側枠部分が木目調のカラーになっております。

ワンポイントとして、木目調を入れることで、通常のアルミタイプに比べぐっと高級感が増してみえます。


さらに、最近の住宅のエクステリア部分には、木目調カラーを使うのが流行とされてきています。

その木目調カラーとこの側枠部分を合わせることで、エクステリアスペースにぐっと統一感を出すことができます。


木調カラー

さらにこのスマートポートRはこれだけではないんです!

この3色のカラーに加えて、特注をすることでさらに7色のカラーをお選び頂くことが可能です。

そのカラーは、木目調のチョコレートブラウン、ミディアムブラウン、ライトブラウン、ビビッドカラーの臙脂色、群青色、深緑色、黄金色の7色です。


特にこのビビッドカラーという色は、数多くあるアルミメーカーの中でもこの四国化成にしかないカラーですので、このビビッドカラーをお気に召されたかたはこのスマートポートがおすすめです。



スマートポートRの屋根材にはプラスチックの一種であるポリカーボネート板を使用しています。


このポリカーボネート板は、透過性に優れ、とても耐衝撃性に優れている素材です。

透過性については紫外線をほぼ100%カットしつつも、屋根下は明るさを保つことが可能です。

また耐衝撃性に関しては、柔軟性に優れている素材ですので、どんなに曲げても、どんなに衝撃を与えても割れることはよっぽどのことがない限りありません。

その強度はガラスに比べて約200倍、従来の屋根材に使用されていたアクリル板と比較すると約30倍の強度を誇ります。


そんな屋根材ですが、スマートポートRには、3色のカラーがご用意しております。

通常ポリカのグレースモーク板、熱線遮断ポリカーボネート板のグレースモーク板、熱線吸収ポリカーボネート板のクリアマットです。

この熱線遮断ポリカのグレースモーク、熱線吸収ポリカのクリアマットは、すりガラス調になっているため、直射日光を程よく和らげることができます。

施工地の日当たり条件等に合わせてお選び下さい。



このスマートポートRには、様々なオプションがあります。

順にご説明していきます。


セイフティガード


これをつけておけば、万が一車のドアの開け閉めの際に柱にぶつけてしまっても傷がつきにくくなります。

大事な愛車を守るためなら、つけておけば安心ですね。


補強支柱


カーポートは屋根の形状上、非常に風にあおられやすい形状となっております。

台風や春一番などの風の強いときには、かなりかぜにあおられ揺れてしまうおそれがあります。


そんなときに、この補強支柱をつけておけば安心です。

不要なときは取り外してとっておくことができます。


100Vコンセント


外でなにか作業を行うとき、車の中を掃除機かけるとき、なにかと必要になってくるのがこの100Vコンセントです。

あるととっても便利ですよね。


雨樋用落ち葉ネット


これをつけておけば木が近くにある場所でも落ち葉によって雨樋がつまってしまうのを防ぎます。


以上、スマートポートRについてご紹介させて頂きました。


このスマートポートRですが、当店ネットショップキロではお買い得価格にて販売中です。

お見積もりはいつでも無料!

実際に現地を調査させて頂き、正式なお見積もり書を作成致します。


以上、担当の長がお伝えいたしました。




カーポート工事専門店のキロに移動する
カーポート工事専門店のキロに移動する

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら