|
ご覧の商品は販売終了となりました。
同等商品として下記の商品をご案内いたします。
カーポートST
カーポートST 4500タイプ 4台用 横2連棟(2台+2台)
|
ご不明な点、気になる点がございましたら、お気軽にご相談ください。
本体カラー
本体カラーのバリエーションは4色となっています。シャイングレーはそのシンプルさが、オータムブラウンは落ち着いた色が、ブラックはきりっとしたカラーが、ナチュラルシルバーは屋根との一体感がそれぞれ人気です。
屋根材
ガルバリウム鋼板と呼ばれるスチールを使用した屋根材です。豪雪地域ではこの屋根材を使用したカーポートでないと高確率で潰れてしまいます。
サイズ
4台用というカーポートの中でも最大サイズとなります。間口は10884mm、12084mmの2通り、奥行は5453mm、6053mmの2通りとなっています。
強度
日本海側などで必要な積雪強度150㎝を完備。大雪にも耐えられる仕様となっています。少しでも強いカーポートをお求めの方にはオススメです。
オプション
水平式物干し
屋根の下を有効活用しようとするならこのオプション。日中、車がない間には洗濯物を雨に濡れずに干すことができます。
柱ガード
車とカーポート柱の接触の際に、車側の被害を軽減してくれるオプションです。柱に貼り付けるタイプなので、劣化しても取り換えが可能です。
カーポート・サイクルポートによくある質問
1台用カーポートは片側2本柱と両側4本柱のどちらが人気ですか?
当店では片側2本柱の1台用カーポートが人気です。コストが抑えられる点、バリエーションが豊富な点、現地の状況によっては4本の柱では車の入出庫時の邪魔になってしまう点などが理由です。 ただし強度上の点から考えた場合に、メーカー表記強度は同一ではありますが、柱を4本で建てた場合のほうが2本よりも丈夫にはなります。風が強く吹く場所に建てる場合には、4本柱をオススメすることもございますが、2本柱の場合でもサポート柱での補助が可能ですので、現地の状況とデザイン性に応じてお選びください。
新車を購入するにあたってカーポートを設置したいのですが、カーポートを設置すると洗車の手間は省けますか?
カーポートにより、雨だれや鳥の糞など、上空から落ちてくる汚れを軽減することが可能です。そのため洗車の必要性は設置前に比べて少なくなります。とはいえ屋根であることから横殴りの雨や台風などの天候によっては汚れが付着することもありますので、まったく必要なくなるとは言えません。あくまで回数が少なくて済むとお考え下さいませ。
カーポートを設置すると車の塗装は長持ちしますか?
カーポートの屋根材は紫外線をカットしてくれるため、塗装の劣化を抑えてくれます。ワイパーやドア廻りのゴムパッキンも紫外線によって劣化が早くなるため、こちらも抑制してくれます。
カーポートの屋根材は熱線遮断ポリカーボネートと一般ポリカーボネートではどちらが人気ですか?
当店では熱線遮断ポリカーボネートが人気です。熱線をカットすることで、車内やハンドルなどの温度上昇を軽減してくれるため、特に夏場に効果を発揮します。一般ポリカーボネートとの価格差も、暑さ軽減のためにエアコンなどを入れることによるガソリン消費などを考えればコストパフォーマンスに優れた商品となります。冬場にご購入を検討される場合でも、夏のことを考えお選びいただくとよいかと思います。
商品のみの購入を検討していますが可能ですか?
商品のみお買い上げいただくこともできます。ただ基本的には当店は工事の専門店となっておりますので、ホームページ上のキャンペーンにつきましては、工事を前提としたものとなっております。そのため商品のみご購入の場合は一部キャンペーンが適用されなくなりますのでご注意ください。送料は、当店施工地域につきましては無料でご対応をしております。(一部地域を除く)またお支払いにつきましては先払いとなりますこと、あらかじめご承知おきください。
テリオスポートⅢ 積雪150cm 4台用 横連棟 9本柱に関するブログ記事
カーポートに雪が積もったままにしてしまっても大丈夫でしょうか?
高強度カーポートのためよほどのことがないと崩れませんが、新雪での強度計算となっておりますので、早めの雪下ろしをお薦めいたします。
敷地ぴったりのカーポートサイズがないのですが、カット工事をお願いできますか?
奥行や間口のカットが必要となる現場も多数ありますので、ご対応可能です。
カーポートの横から風が吹き込んできます。横なぶりの雨も気になります。何か防ぐ方法はないですか?
サイドパネルを設置することで軽減できます。パネルも高さや種類などございますので、ご検討下さい。
TOEX、TOSTEM、新日軽などが統合されたLIXILは業界最大級の商品数を誇ります。
|