|
ご覧の商品は販売終了となりました。
同等商品として下記の商品をご案内いたします。
カーポートSW
カーポートSW 900タイプ 2台用 奥行延長
|
ご不明な点、気になる点がございましたら、お気軽にご相談ください。
本体カラー
本体はアルミとなっています。カラーバリエーションはシャイングレー/オータムブラウン/ブラック/ナチュラルシルバーの4種類。カーポート以外のエクステリア用品やアルミ用品などのカラーと合わせて選んで頂くと統一感が出ます。。
屋根材
屋根材はスチール製となっています。錆に強い塗装が施されていますので耐久性も抜群です。雪や雨などの気象状況に強い屋根材となっています。
サイズ
サイズバリエーションは間口が5484㎜/6084㎜の2種類。奥行は6652㎜/7252㎜の2種類。合計4種類をお選び頂く事が可能です。
強度
強度は耐積雪30㎝と一般地域用の強度となっています。耐風圧強度は風速46m/秒相当となっており、風にも強いカーポートです。
オプション
サイドパネル
目隠しや風除け、雨の降り込み防止などの効果が期待できるサイドパネルは人気のオプションです。
上吊り棚
置くところに困りがちな冬用タイヤや車のメンテナンス用品などの置き場にすることができます。
柱
6本の柱で両側から奥行の長いカーポートを支えます。柱高さは標準柱、ロング柱25、ロング柱30の3種類となりますので駐車される車によって最適なサイズをお選び下さい。
カーポート・サイクルポートによくある質問
1台用カーポートは片側2本柱と両側4本柱のどちらが人気ですか?
当店では片側2本柱の1台用カーポートが人気です。コストが抑えられる点、バリエーションが豊富な点、現地の状況によっては4本の柱では車の入出庫時の邪魔になってしまう点などが理由です。 ただし強度上の点から考えた場合に、メーカー表記強度は同一ではありますが、柱を4本で建てた場合のほうが2本よりも丈夫にはなります。風が強く吹く場所に建てる場合には、4本柱をオススメすることもございますが、2本柱の場合でもサポート柱での補助が可能ですので、現地の状況とデザイン性に応じてお選びください。
新車を購入するにあたってカーポートを設置したいのですが、カーポートを設置すると洗車の手間は省けますか?
カーポートにより、雨だれや鳥の糞など、上空から落ちてくる汚れを軽減することが可能です。そのため洗車の必要性は設置前に比べて少なくなります。とはいえ屋根であることから横殴りの雨や台風などの天候によっては汚れが付着することもありますので、まったく必要なくなるとは言えません。あくまで回数が少なくて済むとお考え下さいませ。
カーポートを設置すると車の塗装は長持ちしますか?
カーポートの屋根材は紫外線をカットしてくれるため、塗装の劣化を抑えてくれます。ワイパーやドア廻りのゴムパッキンも紫外線によって劣化が早くなるため、こちらも抑制してくれます。
カーポートの屋根材は熱線遮断ポリカーボネートと一般ポリカーボネートではどちらが人気ですか?
当店では熱線遮断ポリカーボネートが人気です。熱線をカットすることで、車内やハンドルなどの温度上昇を軽減してくれるため、特に夏場に効果を発揮します。一般ポリカーボネートとの価格差も、暑さ軽減のためにエアコンなどを入れることによるガソリン消費などを考えればコストパフォーマンスに優れた商品となります。冬場にご購入を検討される場合でも、夏のことを考えお選びいただくとよいかと思います。
商品のみの購入を検討していますが可能ですか?
商品のみお買い上げいただくこともできます。ただ基本的には当店は工事の専門店となっておりますので、ホームページ上のキャンペーンにつきましては、工事を前提としたものとなっております。そのため商品のみご購入の場合は一部キャンペーンが適用されなくなりますのでご注意ください。送料は、当店施工地域につきましては無料でご対応をしております。(一部地域を除く)またお支払いにつきましては先払いとなりますこと、あらかじめご承知おきください。
テリオスポートⅢ 積雪30cm 2.5台用 奥行延長 6本柱に関するブログ記事
セッパンカーポートとポリカーボネートのカーポートは強度がかなり変わりますか?
メーカー基準の強度につきましては表記上の強度では遜色ないですが、屋根が飛ぶことがないためセッパンカーポートの方が強度があります。
現地調査をせずに工事をお願いできませんか?
当店で工事をお受付させて頂く場合は、現場でのトラブルを防ぐため必ず現地調査をさせて頂いてからの工事となります。お電話もしくはメールでお申込み下さい。
駐車場の敷地に合わせて屋根を合わせてもらえますか?
現場状況によりますが、基本的には間口や奥行などのカット工事が可能となっております。特殊な形状の場合はご対応ができない場合がございます。
TOEX、TOSTEM、新日軽などのエクステリアメーカーが統合されてできたLIXILは業界最大手メーカーとなっています。
|