絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12854件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2020/04/03    更新日:2023/06/26


物置よりも断然「スピーネストックヤード」



スピーネストックヤード


みなさん、ストックヤードってご存じですか?

勝手口・裏口まわりに屋根とパネルが付いているお家を見かけたことがあると思います。

主に収納の場として使える便利なスペースのことで、

洗濯物干しや駐輪スペースなどなど・・・様々な使い方があります。

物置を設置するのもありですが、断然ストックヤードの方が便利といえます。


今回はスピーネストックヤードと一緒にストックヤードの良さをご紹介します。




住宅図面

主に、裏口や勝手口に取り付けるストックヤード。

家とつながっているので、物置と比べて動線が短いのがわかります。



ストックヤードでできる事

屋根があるので雨の心配もありません。そのため物の出し入れが断然ラクです。

また、透明なガラスのようなパネルではなく、すりガラス調になっているので

外部からの視線を遮ってくれるのも有難いですね。


それでは、パターン別にご紹介していきましょう。



ストックヤードでできる事2

室内には置けないかさばる物や、外用の荷物などもしっかり収納してくれます。

特に、自転車は濡れてしまうとすぐに悪くなってしまいます。

濡れるたびに吹いてケアをするよりは屋根があった方がラクですよね。

ストックヤードは物置と違い、持ち上げてしまう必要はありません。

スムーズに出し入れできますよ^^



ストックヤードでできる事3

家の中に置いときたくない第1位のゴミ。特に夏場は匂いが困りますよね。

ゴミ出しまでの間、ストックヤードへ置いておけばひとまずOK。

側面をドアのあるタイプにすれば、カラスや猫などの動物被害もありません。

資源ごみなども回収まで溜まっていても大丈夫。十分スペースがありますので

ここなら、ちゃんと分別して置いておけますよね^^

棚を設置して袋や、新聞にヒモなども置いておくと作業も捗りますよ~



ストックヤードでできる事4

オプションの竿掛けセットを取り付ければ洗濯物干しスペースになります。

やはり、干す時の動線は短ければ短い方がうれしいですよね。

洗濯機が1階にある方は、勝手口や裏口からすぐに干しに行けますよ^^

重たいかごをもって移動する距離を短くしましょう♪

気になる視線も、パネルがすりガラス調になっているのでしっかりカットしてくれます。

そして洗濯の天敵。突然の雨にも焦ることはありません!

屋根と前面だけのスクリーン仕様があれば、雨が降ってもひとまずOK。

さらに袖壁仕様があれば、雨+風でも濡れにくいですよね。

ドア仕様なら、完全に囲われているので濡れる心配が一切ありません!

「雨が降ってきた!」と焦らずに済みます。



ストックヤードでできる事4


ペットがいらっしゃる方にもオススメなんですよ^^

雨上がりのお散歩は、足が汚れがちですよね。

特に毛の長いワンちゃんはお家に帰ってきてから、拭いても汚れが取り切れないときありませんか??

玄関でやっていると砂まみれ。なんてこともあるかと思います。

そんな時は、ストックヤードからお家に入れてあげてはいかがでしょうか。

ストックヤードは床材などがなく下地は地面です。濡れても平気!

足の汚れをきれいに洗い流せば、お家の中が汚れませんし

ワンちゃんも汚れが付いたままで不快な思いをしないでしょう。



*屋根


屋根材

屋根形状はF型(フラット)、R型(アール型)の2種類からお選びいただけます。

お住まいの雰囲気や好みに合わせてお選びください。



屋根材2

屋根材は3種類をご用意。

一般ポリカーボネート板は、紫外線をほぼ100%遮断します。

熱線吸収ポリカーボネート板は、温度の上昇を軽減してくれます。

家の中に入る日差しが強いと感じるびであれば熱線タイプがおすすめです。

夏場は、部屋の温度上昇にも一役買いますよ^^(電気代が浮きます♪)

熱線吸収アクアポリカーボネート板は、熱線をカットするだけでなく

防汚機能がついているので雨などで汚れを流してくれるので汚れにくいです。



*面材


面材

すっきりとしたデザインの「パネルタイプ」


平板タイプは波板と違い、まっすぐなパネルなのでシンプルでスタイリッシュ。

屋根材のみ熱線吸収ポリカーボネート板・熱線吸収アクアポリカーボネート板のご用意があります。

日当たりが良く、暑くなってしまうならば熱線吸収のどちらかがオススメです。



面材2
お求めやすい「波板タイプ」


波板はポリカーボネート板となります。

また、波板タイプは内側からの施工が可能なので

つけたい場所が狭小地な方はこちらなら設置できるでしょう。


どちらのパネルもすりガラス調です^^



*側面ユニット


側面ユニット

上記以外にも・・・

側面ユニット2

側面のパネルはお好みに合わせてそれぞれお選びいただけます。

両側面をそれぞれ自由に組み合わせることもできます!

暮らしに合ったスタイルを見つけて組み合わせれば

今よりもっと便利に過ごせますよね。



・本体色


本体カラー
おなじみのアルミカラー4色。どんな色のお家にも合うカラーです。



・屋根材


屋根材3

屋根材カラーは全部で5種類。

ポリカーボネート板3種類、熱線吸収ポリカと熱線吸収アクアはそれぞれ1種類ずつ

同じポリカーボネート板でもカラー毎に熱線カット率が異なります。



・面材


面材

パネルタイプも波板タイプもすりガラス調になっています。

気になる視線はしっかりカット!プライバシーを守ります。



ストックヤード

いかがでしたでしょうか。ただの物置だけじゃないストックヤード。

アイデア次第で様々なスタイルに変われます。

きっと生活が豊かになりますよ^^ ぜひご検討ください。




施工事例





サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら