絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2018/05/30    更新日:2022/12/26

様々な利用方法のあるウッドデッキ~基本~

・家族の寛ぎスペースに

庭からの景色を眺めることができます。テーブルやイスを並べれば、読書をしたりお茶をしたりすることも可能でしょう。一人の空間、夫婦の空間を満喫できますね。暖かい日には、お昼寝をする休日も素敵です。このとき注意したいのは、テーブルやイスを選ぶ際に雨風に当たっても大丈夫な材質を選ぶこと。雨のたびに折り畳んでしまい込まなければならないものは、生活していく上で段々と面倒になり外に出すことが億劫になってしまいます。

・ペットの遊び場に

犬や猫を飼っている方は、ウッドデッキで開放的に遊ばせることができます。日頃室内から出さないようにしているペットなら、その喜んで走り回る姿にこちらも癒されることでしょう。

・お家カフェを楽しむ

都内のオシャレなカフェ店と同じように、自宅にいながらオシャレなカフェ気分を味わうことができます。友人を呼んでランチタイム・ティータイムにまったりと過ごせば会話も弾みますよ。

・子どもの遊び場に

子どもにとっては、とても素敵な遊び部屋へと変貌するのがウッドデッキ。絵本を読んだりお絵かきしたり。夏には子ども用のビニールプールで楽しむこともできますね。

・ホームパーティをする

ウッドデッキと言えばバーベキュー、と考える方も多いことでしょう。家族や友人を呼んでバーベキューや食事を楽しむことができます。酔ってしまっても自宅なら安心ですね。

・洗濯物が干せる

主婦にとってありがたいのは、洗濯物を干せるスペースが確保できること。ウッドデッキは通気性が良いので、洗濯物や小物を乾かすのに適したスペースなのです。

・ガーデニングを楽しむ

花を植える、木々の手入れ、プランターを飾った棚の設置など、趣味の幅が広がるでしょう。野菜を育てたり、自分や家族の好きな花を育てたりしながら一年中楽しむことができるスペースとなります。

 

様々な利用方法のあるウッドデッキ~番外~

・冬はイルミネーションで楽しむ

クリスマスツリーを置けば、そこだけ異世界のような素敵なイルミネーションが輝きます。電飾や置物だけでもとても贅沢なプライベート空間ですよね。

・プチキャンプでアウトドア気分

週末には、テントを張って、家族皆とウッドデッキで過ごすのはいかがでしょうか。わざわざ遠出することなく、自宅の庭でキャンプをすることも可能なのです。星空を眺めながら皆で眠る夜を過ごせば、家族の絆も深まりそうですね。

 

ウッドデッキには、家族のライフスタイル・年齢別・地域別・季節などに合わせた活用方法がいくつもあります。どういった使い方があるのかを知り、積極的に有効活用していきましょう。

※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。

ウッドデッキ関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら