絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12863件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2023/02/05    更新日:2023/06/28


自転車サイズについて


自転車の大きさって実際毎日乗っていても知らないものですよね。実際私も毎日駅まで乗っていますがわかりませんでした。 そこで自転車の大きさをご紹介いたします。 実は大人の自転車サイズはJIS規格で決まっているのです。




上記が自転車の大きさとなります。 続きまして実際の商品でご説明してみます。 当店人気Np.1のダイマツ DM-10(実は大阪府で作られた国産商品なんですよ)の場合はどうなるのでしょうか?



ダイマツ DM-10
ダイマツ DM-10のサイズは外寸(柱の外側から柱の外側を図った寸法)で幅2390㎜×奥行1615㎜×高さ1920㎜となります。 幅は柱の厚みを除いて3等分すると約76cm、奥行は約160cmなので前輪を少し曲げて3台が限界というところでしょう。 余裕を持たせるなら2台ということになります。 最近では物置を自転車置場として使いたいということで購入される方も多いですが、意外と自転車は容量があり、自転車以外は入らないことにもなりかねません。 もちろん2~3年でライフスタイルが変わり(子供が卒業するなど)、その物置を次のライフスタイルでは自転車置場としてではなく物置として使いたいという明確な思いがあれば問題ないのですが、 やはり自転車置場は自転車置場として使われたほうが使い勝手はよろしいかと思います。


いかがでしたか? 自転車は置いておくには意外と場所をとります。 一般住宅で多いところで4、5台ぐらいあるのではないでしょうか? 私がいつもお客様に商品を選ばれているときに言うのが敷地面積に余裕があるのであれば置きたい台数よりひと回り大きい商品を選ばれた方が後々自転車が増えた場合などにも置くことができますし、 なにより使い勝手が段違いですよと説明させて頂いております。 実際に買われたお客様よりひと回り大きいサイズを買って良かったというお声をいただいておりますのでサイズで迷ったらひと回り大きいサイズのご購入をおススメします。



カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら