絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2023/02/05    更新日:2023/06/28


YKK AP かんたん マドリモ 内窓 プラマードU





今ある窓はそのままに部屋の内側に内窓を取り付けて簡単に二重窓にすることができます。
断熱性が高まるので電気代の節約に繋がります。

また、結露の出にくくなるのでカビの発生を抑えることもできるのがプラマードUです。

防音、防犯効果もあり、引違い窓以外にもFIX窓、うち開き窓にも対応できるので、リビングはもちろん寝室や浴室などいろいろな窓に取り付けられます。




「内窓」と聞いてどんなものなのかピンとくる方は少ないでしょう。
ほとんどの方は「面倒くさそう。」「工事が大変そう。」と思われるのではないでしょうか。
そんな考えを覆してしまうのが内窓という商品なんです。
中でも当店一押しなのが、「YKK AP プラマードU」です。

窓業界ではNo.1のYKK APの内窓プラマードUは今ある窓は全く触らずに家の内側に取り付けるだけで結露防止や騒音防止などさまざまな効果を発揮します。
それでいて思った以上に「お値打ち」なんです。
そんなプラマードUについて詳しくご紹介します。



プラマードUの快適効果は大きく分けて次の5つです。

1.家の中をぽかぽかに保つ
2.結露が減る
3.夏も過ごしやすくなる
4.防音性がすごい
5.部屋の中が明るくなる

これだけ見ても結構すごくないですか?
それでは効果の一つ一つをもう少し詳しく見ていきましょう。

<快適効果1> 家の中をぽかぽかに保つ


部屋の温度は窓からの影響をとても多く受けています。
内窓を付けることによって今ある窓と内窓との間に空気の層ができるので断熱性がうんと高まり、外の冷たい空気の影響を受けにくくします。
その効果はサーモグラフィで見てもはっきりわかります。




<快適効果2> 結露が減る


プラマードUはフレームが樹脂製です。
アルミサッシと比べても熱伝導率はなんと1000分の1しかありません。

また、内窓を付けることによって冷気が入りにくくなるので、カビなどの発生の恐れがある結露を抑えてくれます。




<快適効果3> 夏も過ごしやすくなる


プラマードUのガラスを「Low-E複層ガラス 遮熱タイプ」にすれば、外からの熱をカットするので無駄のない冷房ができ、エアコン代の節約につながります。



<快適効果4> 防音性がすごい


窓の二重になるので気密性が向上します。
その為、道路の音や近隣のエアコン室外機の音など外部の騒音を半分以下に抑えることができます。

また、お部屋の中の音を外に出さない効果もありますのでペットの鳴き声などが気になる方にもおすすめです。




<快適効果5> 部屋の中が明るくなる


中からの見た目ですが、アルミサッシの無機質な色から木調カラーにすることができるのでお部屋の中が一新され、明るい印象になります。





プラマードUは取り付けが簡単です。
今ある窓の解体などは一切せず、部屋の内側に新たに内窓を取り付けるだけなので、1窓約60分という速さで取り付けが完了してしまいます。



木目クリア/木目ナチュラル/ミディアムオーク/ダークブラウン/グレイ/ホワイト 全6色。
※浴室仕様はホワイトのみです。


家の窓にはいろいろな種類があります。
プラマードUは窓No.1のYKK AP製品なのであらゆる窓に対応できます。

また、サイズも自由にできますのでほとんどの窓に取り付けることが可能です。




<クレセント仕様>


2枚建、偏芯2枚建、3枚建、4枚建、偏芯4枚建に対応します。



<戸先錠仕様>※


2枚建テラスタイプ(掃出し窓)、2枚建窓タイプに対応します。

※戸先錠とは
戸先錠は左右の引手(取っ手)と鍵が一体となったタイプです。
一般的なクレセント錠は窓と窓の重なる部分で鍵を閉めますが、戸先錠は窓の開閉時に同時に鍵の開け閉めが可能なのでとても便利で鍵のかけ忘れもなくなります。



<その他の窓>


窓の開け閉めができないFIX窓、取っ手が付いている内開き窓、開き窓テラスタイプもございます。


通常の窓ガラスと同じようにプラマードUにも用途に合わせていろいろなガラスが選べます。お住まいの地域や取り付ける場所などを考慮に入れてお選びください。


単板ガラス
コストが一番抑えられる一枚板のガラスです。性能的には一番劣りますが、内窓があると内では大きな違いです。価格重視の方におすすめです。

複層ガラス
2枚のガラスの間に乾いた空気を閉じ込める仕様になっています。断熱効果と結露防止が期待できます。

Low-E複層ガラス(断熱タイプ)
外側のガラスにLow-E金属膜を貼ることによって断熱効果が大きくなり暖房効率が良くなります。寒冷地にお住まいの方や日当たりの悪いお部屋におすすめです。


Low-E複層ガラス(遮熱タイプ)
Low-E金属膜によって断熱性だけでなく、外からの熱線を抑える遮熱性も高いタイプです。西日が強いなど日差しが気になるお部屋に取り付けるのをおすすめします。

強化複層ガラス/強化単板ガラス
割れにくい強化ガラスでもし割れてしまっても粒上に砕けるので怪我をしにくく安心です。低い場所の窓にはおすすめのガラスです。

スチロール樹脂板
すりガラス調で透けにくい浴室用の板です。万が一割れた場合でも破片が飛散しにくい樹脂製です。

防犯ガラス
ガラスとガラスの間に弾力性のある特殊なフィルムが挟んであるのでハンバーで叩いても簡単に割れません。防犯性の高いガラスです。

格子入複層ガラス/格子入Low-E 複層ガラス
ガラスとガラスの間に幅15mmの太めの格子を挟み込んだ洋風の複層ガラスです。従来の格子窓だと格子にホコリが溜まってしまい、掃除が大変ですが、そのようなお手入れは不要です。Low-E複層ガラスなら断熱性も高くなって電気代の節約にもつながります。

和室用複層ガラス/和室用Low-E 複層ガラス
中空層に組子を挟み込んだ複層ガラスです。格子入複層ガラスと同様、組子にホコリが溜まらないので掃除の手間が省けます。和室の窓にピッタリなデザインです。

和紙調ガラス(単板)+組子
和紙のような風合いの単板ガラスに組子を貼り合わせることで本物の障子のような印象を与えてくれます。複層ガラスよりも格式高い和室の印象を与えてくれます。

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら