ウッドデッキとおすすめアイテム<~食事やお茶編~>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかく付けたウッドデッキ。普段から使わないともったいないですよね。

ウッドデッキをたっぷり楽しむためには、

そこで何をしたいかを決め、家具や雑貨を用意して自分の好きな空間を作る

これが大切です。
そこでウッドデッキで使うおすすめアイテムについてご紹介します。

今回は~食事やお茶編~です!

 

<ウッドデッキで食事やお茶を楽しみたい方>

 ウッドデッキで食事やお茶を楽しみたいと考えている人は多いはずです。天気のいい日にデッキでコーヒーを飲んだり、家族や友人とBBQやホームパーティーを楽しんだりできますね。

 ウッドデッキで食事やお茶を楽しむために必要なものを揃えていきましょう!まずはテーブルとイスは必須になってきます。

 

◎おすすめアイテム ~テーブル・イス~

 アルミ製品は他の金属製に比べて錆に強いため屋外の使用に向いています。 他にも人工ラタン素材や樹脂素材もあります。

樹脂製品の特徴はカラフルなカラーと加工が容易なためデザインが豊富という点です。 また、他の素材よりも軽量で移動も楽にできますので、ガーデンパーティやバーベキューのときにはとても便利だと思います。

しかし、耐久性が低いため紫外線や雨にはご注意ください。

ウッドデッキに出しっぱなしにしておきたい人はある程度濡れても平気な素材、汚れが落ちやすい素材を選んだほうが長く使えるはずです。


Sスタイル ブランティーク アイアンテーブル70&チェア 3点セット 
https://www.merigraph.co.jp/p31549701/

  

 二人掛け用のテーブルセットがあればご夫婦で楽しむのに丁度いいですね。使わない時は片づけておきたい人には、小さく収納できるタイプがおすすめです。

ご家族が多い場合、ホームパーティーを楽しみたい場合にはもう少し大人数に対応したものを選びましょう。大きなテーブルやイスは、収納することが難しくなります。雨や雪など天気が悪い時にどうするかを考えておいたほうがいいでしょう。

 

◎おすすめアイテム ~パラソル・シェード


タカショー シェードネット シェードセイル コマーシャルグレード レクタングル
https://www.merigraph.co.jp/p10114801/

  日差しの強い時期に、心地よい日陰を作ってくれる、「パラソル」や「サンシェード」といった日よけアイテムはウッドデッキと相性抜群です。日差しを遮ってくれ、心地よい風も通してくれる便利なアイテムです。最近は見た目にもこだわった、おしゃれなタイプも登場しています。

 パラソルやサンシェードを設置すれば、日差しが強い時期でもゆっくり過ごすことができます。 紫外線をカットするタイプも出ていますから、日焼け対策にも便利ですね。

 シェードは広範囲を覆うことができます。一方で付けたり外したりを頻繁に行うことは面倒ですね。その点パラソルは、使わない時には閉じたり片づけたりできます。どちらも良いところがあるので、快適に過ごすためにも日よけやサンシェードを活用しませんか。

 

◎おすすめアイテム ~ガーデンライト~

 穏やかな季節には夜もウッドデッキで楽しみたいものです。そんな時にはライトが必要になります。せっかくなら素敵なライトを用意しませんか?

屋外で使うライトでおすすめなのは、持ち運びが楽なもの、そして見た目がいい雰囲気なものです。お気に入りを見つけて複数用意すれば、すてきな夜のホームパーティーやリラックスタイムをきっと楽しめることでしょう。

ご紹介したライトは全てソーラーライトなので、電源が無くても大丈夫!

日中に外で充電しておけば、夜には明るく照らしてくれますよ。

 

ウッドデッキを楽しもう!<~食事やお茶編~>

 今回はウッドデッキで食事やお茶を楽しむためにあると便利なアイテムをご紹介しました。イメージは膨らんだでしょうか?お気に入りのアイテムを揃えて楽しくウッドデッキで過ごしてくださいね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加