ウッドデッキとおすすめアイテム<~ひたすらのんびり過ごしたい方向け~>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかく付けたウッドデッキ。普段から使わないともったいないですよね。

ウッドデッキをたっぷり楽しむためには、

そこで何をしたいかを決め、家具や雑貨を用意して自分の好きな空間を作る

これが大切です。
そこでウッドデッキで使うおすすめアイテムについてご紹介します。

今回の内容は~ひたすらのんびり過ごしたい方向け~です!

 

<ウッドデッキでひたすらのんびり過ごしたい方>

 毎日忙しく過ぎていく中でも、休日にはほっと一息つける時間を作りたい。そんなご希望を叶えるためにウッドデッキが最適です。ご夫婦で、気の合う仲間と、もしくは一人で静かに、ウッドデッキでのんびり過ごすための厳選したアイテムをご紹介します。

お気に入りアイテムを見つけて、自分のお気に入り空間を作りましょう。

 

◎おすすめアイテム ~ハンモック~

 最近人気のおしゃれなアイテムです。以前は何かに結び付けて固定するタイプが主流でしたが、最近は自立式の物が多く出ていて、固定する必要もないのでウッドデッキでも手軽に置くことができるようになりました。

 

自立式ハンモックは意外と安く購入可能なのもおすすめな理由です。最近人気の3WAY方式の自立式ハンモックでも10,000円前後。ハンモック、ソファー代わりのハンモックチェア、ハンガーラックの3つの使い方ができる優れモノです。

ハンモックでゆらゆら~しながらお昼寝なんてできたら最高でしょうね!

従来のタイプの吊るすタイプのハンモックもチェアタイプが出ていたりするのでチェックしてみてくださいね。チェアタイプはロープの固定が一か所で済むのがいいですね。

 

 

◎おすすめアイテム ~イス・ソファ~

 のんびりするのにイス・ソファは欠かせませんね。リラックスして過ごすために深く座れたり背もたれがあったりすると、長い時間でものんびり楽しめるかと思います。

樹脂製・プラスチック製なら安価なものが多いですし、最近は色もデザインもバリエーション豊富なのでおすすめです。いくつか並べておくのもかわいいですね。

  

足を伸ばしてのんびり座れるタイプならお昼寝だってできちゃいます。
さらに少し奮発してリッチなソファタイプを用意するのもいいですね。

テーブル付きのセットなら簡単な食事やお茶も一緒に楽しめ、素敵な時間を楽しめそうです。

コーヒーを片手にボーっと過ごすもよし、読書、音楽、昼寝…なんでも好きなことをウッドデッキで楽しみましょう。

 

 

◎おすすめアイテム ~フェンス~

 意外と多いのが、家を建てる時にウッドデッキは作ったけどあまり活用できていないという人。お庭が道路に面しているから外を歩く人やご近所さんから見られるのが気になってのんびり過ごせないという声もありますね。

そういう時におすすめしたいのが目隠しフェンスです。

 木製のフェンスにすれば雰囲気がよく自然な景観を楽しめます。樹脂製のフェンスでも木目調の商品も出ており、最近では見た目も木製と遜色ありません。DIY用のキットが出ているものもありますよ。

 

 

 選ぶときには高さを1600mm~2000mmにすれば外からの目線をシャットアウトすることができ、プライベートな空間を作ることができます。

高さのあるフェンスの圧迫感や暗くなることが心配な場合は、光を通すパネルタイプのフェンスを選びましょう。明るさはそのままで視線だけを遮ることが可能です。

 

 

 

◎おすすめアイテム ~パラソル・シェード

 パラソルやサンシェードを設置すれば、日差しが強い時期でもゆっくり過ごすことができます。 紫外線をカットするタイプも出ていますから、日焼け対策にも便利ですね。
 

 シェードは広範囲を覆うことができます。一方で付けたり外したりを頻繁に行うことは面倒ですね。その点パラソルは、使わない時には閉じたり片づけたりできます。どちらも良いところがあるので使いやすいほうを選ぶといいと思います。

 

ウッドデッキを楽しもう!<~ひたすらのんびり過ごしたい方向け~>

 ひたすらのんびり過ごすためのおすすめアイテムはいかがでしたか?自分だけの素敵な空間を作って、のんびりした時間を過ごしてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加